FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
おはようございます!ごりですm(__)m

一昨日の日曜日の夜、7月17日(土)に公開された「エアベンター(airbender)」を観に行きました。

エアベンダー

仕事から帰って飯食って風呂入って、後は寝るだけの状態にしてレイトショーへ出かけました。
3D版を観ようと思ったら、劇場次第なのかどうかわからないけど、日本語吹き替え版しかなかったんです。
なので、2D版にしました。
やっぱり映画(洋画)は字幕じゃなくっちゃねぇ~!
ここは絶対に譲れませんもん^^;

麦子字幕版だって日本語吹き替え版だっていいじゃん、観れれば?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

いやいや麦子、そこはどぉ~いても、譲れんぜよぉ~

M.ナイト・シャマラン作品 映画『エアベンダー』公式サイト
4つの王国からなる世界は、火の国の反乱によって100年に渡る戦乱の世に。
平和をもたらすことができるのは、“気・水・土・火”の4つの力を操れる者だけで、気の国の最後の生き残りである12歳の少年アンこそが最後の希望だった。


公式サイトに、”気・水・土・火”の4つの力、自分のエレメントがわかるページがありますよ。
ちなみにごりザルは、”火”でした。
これから映画を観にいかれる方は、サイトでチェックしてから行かれるといいかもぉ?!
ぐるぐるマークや”陰陽”という言葉に、妙に反応しちゃいました。
”気”を操る少年アンのポーズがすごく決まってて良かった!
そのパフォーマンスを劇場出てすぐ真似たのは、ごりだけではないと思います(笑)
この作品、一話完結ではないようなぁ~

4ヶ月ぶりに映画館に足を運びました。
やっぱりいいねえぇ~、大画面に大音響!

。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ブログランキングに参加しています。
映画はできることなら劇場に足を運ぶべし!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛