九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
おはようございます!携帯よりごりですm(__)m

禁煙5日目を迎えました。
さて、今日は会社でどう乗り切るか?
仕事の合間の気分転換、休憩時間をいかに過ごすか?
それが問題だ!これが一番の難関かも?(笑)

( ̄ヘ ̄;)ウーン

まっ、今日も気楽に構えて、仕事気張りましょう^_^;

行ってきまぁ~す

=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
気楽に気楽に、なんちゃないぜよぉ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんにちは!携帯よりごりですm(__)m

禁煙4日目です^_^;

またまた気晴らし大作戦!
今日はお菓子を持って(笑)




昨日のようなことにならぬよう、気をつけて行動です(^.^)


ぼぉ~っと気の抜けた顔をせずに、ニッコリ笑顔だよっ!

=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
禁煙は、”気”は抜かず、”気”を楽に!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m

昨日の記事「気晴らしのはずが(+_+)」で、
ガリガリとこすった事件発生の後、その現場でしばし、放心状態!
あぁ、あの道の駅でちょっと止まって一服していたら?とか、
今、この道を走りながら、タバコをふかしていたら?とか考え、
そしたら、このガリガリ事件はなかったのでは?
なんて、悔やんでみたりして...。
そしてこの時、この瞬間、無性にタバコを吸いたいと思いましたねぇ~!
禁煙チャレンジ3日目にして、ピークに達成!

禁煙は、ちゃんとやっているのに、何故???

そして、ごりの頭には、2つの吹きだしが...
一方のブラックの声は、
ほらほら、似合わない禁煙なんかするからだよっ!
いつもどおり気分良くタバコをふかしていれば、こんなヘマはなかっただろうに!
気分転換なんていいながらさぁ、お前の一番の気分転換が、ダバコだったろう?
違うかい?ごりザルよぉ~!

もう一方のホワイトの声は、
禁煙をして気持ちが上ずって、ぼぉ~っとしていて、
普段ではありえない状況の接触事故をおこすなんざぁ、
それほど精神に影響を及ぼすタバコの害、
支障をきたすほどのニコチン中毒だったってわけでしょ?
ここからが正念場だよっ、誘惑に負けないよう、禁煙を続けなさいよっ!

ってな、心の声が自分に語りかけてきましたよぉ~。

混乱しつつも、修理を依頼するために、状況をディーラーに報告!
さっそく修理の見積りを取りに行きました。
ディーラーの整備工場曰く、代車の関係上、修理可能な日程は5月10日(月)が最速、
修理に要する期間は一週間、費用は20万ちょい程度(・・;)
加入している保険契約は、自己の不注意による車両の破損に関しては、保険適用ではないんです(ーー;)
うぅ~ん、痛い出費です


ただ、幸運なことに、
周りにも人も車もなく、身体の被害はなかったから、ほんと、不幸中の幸いでした。
本当に気をつけないとヤバイです。
禁煙でこんなに自分の心が乱れるとは想像していませんでした。
人間は弱いなぁ~!
と、改めて感じた日でした。

こうして、もろに、タバコに焦点をあわせてしまっているごりザル です。
ただし、ヤバ過ぎる時は、禁煙中止の選択も必要なのかもしれません。
それくらい、軽い気持ちの方がいいのかも?!
タバコのことを忘れるくらいになれば、しめたものなんですけどねぇ~^_^;

さて、そうこう言っていたら、禁煙は4日目に突入しました。



ブログランキングに参加しています。
禁煙するも喫煙するも自分次第!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんにちは!携帯よりごりですm(__)m

禁煙3日目の喪失感を払拭しようと、気晴らしに出かけたごりザル!
がぁ、、、今日の午後、12時半頃かなぁ?
心ここにあらずって感じで走っていたのか?
何だかぼぉ~っとして運転していたようです。
ガガガガガァーッという音と衝撃で我にかえりました。
車から降りて車体の傷を確認して、改めて現実に・・・。
国道を走ってて、ガードレールに接触したようです。
左半分、見事に擦ってます。無傷なのは後部のドアのみ(*_*)

先日納車が済んだばかりの新車、しかもまだゆっくりのってもいないうちに・・・(-_-)

・左側前部(外れたホイルカバーは当然ボロボロです)



・左側後部




普通に走行してて、あ、あ、有り得んやろ?!
こんなん初めてです!
や、やばい(>_<)
でも、人身事故じゃなくて良かった。
感謝感謝o(^-^)o

禁煙中は気を引き締めて運転しないとな!


ブログランキングに参加しています。
怪我がなくて良かったじゃん!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


[気晴らしのはずが(+_+)]の続きを読む
こんにちは!携帯よりごりですm(__)m

禁煙3日目です^_^;

どこにいてもニコチンの誘惑が・・・(-.-;)
自分との葛藤!
ガムを噛み過ぎて、顎が痛いっす!!
さて、今日は月曜日、ごりザルはお休みでぇ~す。
ってことでぇ、気晴らしに、ドライブです。





=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
タバコを忘れるくらい楽しいことがありますように!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking



こんばんは!ごりですm(__)m

無事に一泊二日のプチ断食終了しましたぁ~(^.^)
楽しい2日間でしたよぉ。
ご一緒頂いた皆さん、色々と励まして下さり、ありがとうございます。
お世話になったみよさん、みよ母さん、ありがとうございます(^○^)

朝食はこれ!
プチ断食 回復食(朝食)


昼食はこちら!
プチ断食昼食 蒸野菜とオーロラソース


やっぱり、断食をしてから頂く、御飯はめっちゃ美味しいですねぇ~!
感謝感謝(^o^)丿


空腹感は、皆さんと一緒だったせいか、あまり感じませんでしたよ。
煙なしは予想通り、きっついっす
あっ、でも、ごりの禁煙も継続中!
ってことでぇ、禁煙2日目が間もなく終了でぇ~す。
タバコ が恋しくてたまらないから、
誘惑に負けないうちに、早めに寝ますぅ~


(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・


ブログランキングに参加しています。
よっしゃぁ~、今夜もなんとか乗り切れますように!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんにちは!携帯よりごりですm(__)m
最後の一服を10時44分に済ませました(笑)タバコは心の日曜日

11時 から、
ジャストスクール別館「宇宙(SORA)そら」での、一泊二日のプチ断食が始まりました!

ごりの禁煙もいよいよスタート!
よぉ~し、気張るぞぉ~!
っていうかぁ、”まな板の上の鯉”状態ですからぁ、
悪あがきは止めて、もう、楽しむしかないっしょ^_^;

今日の昼食は、にんじん・りんごジュースとレモンのスライスです(^O^)/





=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
気張れ、楽しめ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


おはようございます!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

いよいよごりザルの禁煙がスタートです^_^;
本日11時からのプチ断食コースに参加しますから、
”ニコチンとさよなら”大作戦 の開始でぇ~す(^.^)
30年間、愛し続けたタバコと、本日をもってお別れの予定です!
最後の一服はプチ断食コースに参加する直前に、
名残を惜しみつつぅ~、別れを告げる予定

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

よぉ~し

卒煙(そつえん)

目指して楽しみます!

麦子サルよ、心落ち着けて行けよっ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

4月開催のプチ断食コースは、お陰さまで満員です!
ご興味がおありの方は5月開催分をご確認くださいね

スピリットカウンセラーや瞑想を深く学びたい方、心身の浄化、ダイエットをしたい方に特にお勧め!
プチ断食コースin熊本パワースポット「宇宙(ソーラー)」


禁煙したい方にもお勧めのコースですよねぇ~(^○^)


今日も元気に行ってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
禁煙を楽しむべし!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




2010/03/29(月) 1ヶ月後の禁煙予告宣言!
2010/04/20(火) 自動販売機オンパレード
2010/04/22(木) 禁煙開始の土曜日まであと2日(・・;)


こんばんは!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日


来た来た来た来たぁ~!キタキタキタキタァ~ッ!
車 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
やっと、来ました!
昨年の8月3日(月)に注文をした車の納車が本日でしたぁ~!
な、な、なんと、8ヶ月と20日、待ちました。
いやぁ、長かった!
しかも納車当日の今日、朝ディラーから連絡があり、手違いがあって約束の時間より遅れると・・・(-.-;)
まっ、そのお陰で、今までお世話になった車を感謝の気持ちを込めてゆっくり綺麗にできました(^O^)
いやぁ、健康で実に良く働いてくれましたからね(^_^)
ありがとう(^O^)/
今日中の納車であればOKって気持ちで、更に待ち時間を楽しみました。

2009/08/04(火) ろくろ首になるかもぉ?

2010/04/13(火) もうすぐ納車です(^○^)


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


麦子さて、禁煙車にできるかしらぁ~?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


あうっ( ̄□ ̄;)!!




く、車には灰皿は標準装備されていませんでした(-_-;)


ΣΣ┏(_□_:)┓iii


とにかく、今日は、めっちゃ嬉しい一日でした


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ブログランキングに参加しています。
安全運転で楽しんでねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


おはようございます!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

今週末の土曜日から、プチ断食コースに参加して、
いよいよごりザルの禁煙スタートです^_^;
受講生としてスクールのプチ断食コースにマジで参加します^_^;
ニコチンとさようならできるかどうか
タバコ と出会い、付き合い、愛し続けて30年

思い起こせば、中学1年の時、(既に時効でしょ
あげちんおやじが吸っていたタバコ、ピース、通称ロンピーを1本拝借し、
火をつけて吸ってみたところぉ~!
死ぬほど咳き込んで、目汁鼻汁、ゲホゲホゲホ状態
こんなんのどこがうまいんだ?
大人はおかしい!って思いましたよ。

ところが、その2年後、中3の2学期には、もうスパスパ吸ってました(・・;)

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

セブンスターに始まり、マイルドセブン、ロンピーに、ショッポ...、
キャビンにラークにマルボロ...、さらにメンソールのクール...と、
ありとあらゆるタバコを吸いましたねぇ~。
ここ十数年はマイルドセブンライトに落ち着いていましたけどね。

その歴史は、かれこれ30年!
雨の日も風の日も、そう風邪の日も、
扁桃腺が腫れて飯も喉を通らないのに、
タバコは意地でも吸っていた記憶があります。
マジで、一日たりとも吸わなかった日はありませんでした。

そのごりが、禁煙宣言を自分から口にしたのは、この日!
宣言せざるを得ない状況に、宣言させられちゃった感、おおあり
でも、必要であって必然だったんですよねぇ~。
自分自身で宣言したわけですからね!

2010/03/29(月) 1ヶ月後の禁煙予告宣言!

こうやってたばこに意識を集中し、焦点を当てすぎるのは、
よくないこと、ヤバイのはわかっているんですけどね。
最後のあがきとご理解頂き、一言、言わせてくださぁ~い(笑)
ごりザルはめっちゃ愛煙家でしたぁ~、ヘビーなチェーンスモーカー!
これもごりザルの長い歴史の一部だったのです

禁煙して、煙とさようなら!

煙から離れる、離煙(りえん)?

煙を絶つ、絶煙(ぜつえん)?

煙を忘れる、忘煙(ぼうえん)?

煙から卒業、卒煙(そつえん)?


はて、どの表現が一番美しいかなぁ~?

麦子所詮禁煙でしょ?そんなのビシッとやめてから言ってちょうだい?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


プチ断食当日の24日土曜日は、11時からです。
ってことでぇ、参加直前のギリギリまで喫煙者、その後、いよいよ禁煙へ!
翌日25日の日曜のお昼までがプチ断食のコースです。
午後からはパソコンの授業の担当!
ってことでぇ、そのまま一気に卒煙できるよう、ごりザルのチャレンジです(^○^)

チャレンジって捉えると、なんだかゲーム感覚で面白いかもぉ

と、いいつつぅ...、だ、大丈夫かぁ~?

いえ、大丈夫です


ε=( ̄。 ̄;A フゥ….....


よし、今日も元気に、仕事行ってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
ビシッとやめられたら、むしゃんよかよぉ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

今週末の土日は、身の丈起業準備講座のスタート日です。
身の丈起業準備講座は、2日間のパーソナルセミナーから始まります。
今まで自分がいかに何かにとらわれたものの考え方をしていたかに気付き、心あらわれるセミナーです。

そしてこの2日間で自分が自分に気付き、さらに、どのように今後の人生を楽しみながら生きるかということに気付いていく講座です。
短期目標をたて、成功体験を積み、夢の宝箱を持ち、さらに、長期目標を立てます。
10年後になりたい自分を描き、それを今から実践していきます。
まさに、人生の地図帳を作り、それに向かって楽しみながら夢を実現できる方法を、アドバイスを受けながら実践していけるんです。

人生は一度きり!
夢は見ないと叶わない!
そして、叶わない夢はありません!

人間は幸せになる為に生まれてきたわけですから、自分に必要なものは全て手に入ります。
様々な本に書かれていても、それを本気で実践している人は少ないと言います。
書かれていることを頭で理解するのと、実際にそれを実行するのとでは雲泥の差があります。

現状に不満がある方、将来に不安を抱えている方、
自分が本当にやりたいことがわからない方、
やりたいこと、夢はあるけど、まだ一歩踏み出せていない方は、
是非、一歩踏み出してみて下さい。
一歩踏み出す勇気があれば、自信は後からついてきます。
様々な決断で迷った時は、


今 やるか?

一生 やらないか?



今を、現状を、自分を変えたいと思われた方は、是非(^o^)丿

身の丈起業準備講座(ヒーラー養成基礎講座)

お問合せ先:(株)ジャスト・サービス
 〒860-0863 熊本県熊本市坪井6丁目31-3 ジャストビル1F
 TEL 096-341-1112 FAX 096-341-1113 
 E-Mail info@just-s.com  HP http://www.just-s.com


この講座は、一度ご参加頂いた方は、何度でも無料で再受講ができる特典付きです。
また、2日間のパーソナルセミナーを受けて、自分には必要ないと思われた方は、一週間以内にお申し出いただければ受講料全額返金というシステムをとっています。
それだけ、自信を持ってお勧めできる講座です。

自分の人生は自分で決める!


FC2ブログトラックバックテーマ 第946回「10年後の自分は何をしてると思う?」



(⌒-⌒)ニコニコ... ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


ブログランキングに参加しています。
人生の地図帳を持って夢の実現!いいね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

以前「玉名の天琴ラーメン」の記事を書きましたが、
その日は、天琴ラーメンを出た後、玉名周辺をウロウロしていました。
何気なく入り込んだ脇道に、びっくりする数の自動販売機が並んでいるところを通過
思わず、引返して車をとめました。

自動販売機がいっぱい!

軽く15台くらいは並んでましたよぉ~。
そしてそこには、な、な、なんと、taspo(タスポ)ではなく、
運転免許証でタバコが買える自販機がありました。

運転免許証方式

運転免許証でタバコを購入できます!

当然、わさもんごりザルが、それを試さないわけがありません。
免許証を入れると、売り切れランプが消え、お金を入れて、購入できるようになりました。


出てきたタバコには、以下の文言が・・・、びっくり

「30年以上愛され続ける理由・・・」

たばこ


おぉ~っ 、30年はキーワード!
30年吸い続けたタバコの禁煙宣言予告をしたばかりだったので、
なんだかすごく意味のあるキーワードだなぁって感じましたよ(・・;)

2010/03/29(月) 1ヶ月後の禁煙予告宣言!

今週末、4月24日(土)・25日(日)は、いよいよプチ断食コース
ごりも受講生として、マジに参加します。
ちなみに4月実施分はもう満員ですからぁ、プチ断食にご興味がおありの方は、5月開催分をご確認下さいね!

5月29日(土)・30日(日)プチ断食コース-in熊本

禁煙開始も刻々と迫っていますから、なんだかソワソワしているごりザル です(ーー;)


アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


ブログランキングに参加しています。
禁煙宣言、当然、予告どおり決行だよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

Yahooで紹介されていたYouTubeの動画!
めっちゃ可愛い!

好きだ~!ネコの激しすぎる愛情表現

何度も何度も再生してみちゃいました(^^)
ニャンだかんだ言ったって、愛は地球を救います


キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


ブログランキングに参加しています。
ニャンともいえない光景だねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

昨日の記事でご紹介した「4月のパソコン勉強会(^○^) 」、
ご参加いただいた皆様の作品、素敵な名刺が出来上がりましたぁ~(^^)
皆さんに一枚ずついただくのを忘れちゃったので、
全員の方の分ではないですが、ちょっち^_^;、ご紹介(^^)

パソコン勉強会 名刺作成
 ※ 個人情報バリバリなので、ぼかし加工を施していますm(__)m

ご参加いただいた方のブログ記事より
 
Sakuraさん 浄化
coco♪さん 名刺作成・家計簿作成 (*^-^*)

自分で作ったものを渡す時って、メッチャ嬉しいですよね(^_-)-☆
コミュニケーションのツールとして使って頂き、
無くなったら、ちゃんとご自身で作ってくださいね。
変更したい所はじゃんじゃんバリバリ変更できちゃいますからねっ(^_-)-☆

ん?微妙???って方は、パソコンのお授業へどうぞぉ~(^_^)v


(⌒-⌒)ニコニコ...


ブログランキングに参加しています。
おぉ、なかなか立派に出来てるじゃぁ~ん!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

日付が変わりましたので、本日のことになります。
4月17日(土)AM10:30~12:00は、月に一度のパソコン勉強会です。
ごりザル が担当するパソコン勉強会です。
今月のテーマは「みんなに見せたくなる名刺を作ろう(^o^)丿」です

麦子あんたがやる勉強会なら怪しいわよねぇ~?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


[4月のパソコン勉強会(^○^)]の続きを読む
おはようございます!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

先日の休日の雨の朝、久々に裏庭を見に行くと、
色鮮やかに花を咲かせているキエビネエビネ蘭)に気付きました

キエビネ エビネ蘭

自宅の裏庭には、日頃はなかなか目が行かない。
誰も見ていなくても、凛として、そこに、美しく咲いている花、
このキエビネに見入ってしまいました。
誰も見ていない
いえいえ、お天道様 がちゃんと見ていますよ(^.^)
私達もきっとそうですね!
お天道様が、そして、自分自身が見ています
だからこそ、自分らしく、自分に正直に生きていたいですね

よぉ~し、今日も元気にいってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
そうそう、ちゃんと見てるよ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

第2のスーザンボイル?!台湾のスーザンボイルと呼ばれ、
ここ数日テレビなどでも頻繁に紹介されている、

林育羣 (リン・ユーチュン) さん!

彼は、24歳の楽器屋の店員さんだとか・・・。
いやぁ~、実に素晴らしい歌唱力ですよねぇ~
うっとり、聴き入ってしまいましたよ


YouTubeで、その素晴らしい歌声をお楽しみ下さぁ~い(^o^)丿

Taiwanese Lin Yu Chun Sings Whitney Houston's "I Will Always Love You" LIVE

台湾版スーザンボイル 林育羣 (リン・ユーチュン)


。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ブログランキングに参加しています。
世の中には素晴らしい歌声の方がたくさんいらっしゃるねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

昨年の8月3日(月)に注文をした車の納車日が、ほぼ決まりましたぁ~。

2009/08/04(火) ろくろ首になるかもぉ?

昨日、月曜日のお休みには、朝からディーラーに行って説明を聞き、
提出が必要な書類を頂き、印鑑証明を取に行き~ぃと、
できることをチャッチャと済ませましたよぉ~
日頃の仕事の時にはできないことを、お休みの日に集中してやっておかないとねぇ~!

いやぁ~、待った期間が、8ヶ月以上ですからねぇ~。
こんなに車を待つのは初めてです
来週後半には納車予定です
あと10日程だから、8ヶ月間待った今までに比べたら、あっという間です!

麦子後、10日間?十日は、遠かろぉ~?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

おいおい(ーー;)

楽しみながら、待ちまぁ~す


♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


ブログランキングに参加しています。
待った期間が長い分、楽しみも大きいよね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

日付が変わりましたので、昨日の日曜日の夜のことになりますが、
仕事を終えて9時頃帰宅すると、
居間で転寝をしていた肝っ玉おっかぁお静殿が、
テーブルに飾っている花を指差し、
「見てごらん、綺麗かろぉ~、私のごたるどぉ~ 」って...
「うんうん」と、とりあえず言っておきました
でないと、晩飯出てこないからぁ~

チューリップとアイリス

写真の花は、薄いピンクのチューリップと青いアイリスです。
アイリスはギリシャ語で「虹」を表すんだって
うぅ~ん、いい感じ!
目に鮮やかな花と、お静殿のノリに、疲れも吹っ飛びましたぁ~(笑)
アイリス類には、アヤメ、イチハツ、ハナショウブ、カキツバタ、キショウブ、シャガ、等々...。
種類がたくさんあり過ぎて、ごりザル にはさっぱり???
まっ、綺麗だと感じればそれでいいかっ

アイリス(伝説の花)
アイリスの花と開花時期
毒草:アイリス

アイリスに限らず、毒性のある植物って本当にたくさんありますよね。
まさしく、綺麗な花には毒がある!

深山毒草園

麦子おいサル、毒じゃなくてぇ、トゲでしょ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

あはははっ、お前も綺麗だからぁ、ドクもトゲもバリバリあるんじゃぁ~

さて、寝るかっ


オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆


ブログランキングに参加しています。
綺麗な花?には・・・・・!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

日付は変わりましたが、
昨日の「噂の魔女社長の特別イベント」にご参加下さった皆様、ありがとうございますm(__)m
魔女の宇宙学セミナーも、お陰さまで満席でした。

魔女社長による宇宙学セミナー

丸一日、ジャストに浸かりっきりの方もたくさんで、本当に賑やかな一日でした。
こうして足を運んで下さる皆さんのお陰で、ごりザル も元気を頂き、笑顔でいられます。
感謝感謝、本当にありがとうございますm(__)m

ご参加頂いた方の中で、ブログに掲載して下さっている方の記事のご紹介です(^^)
  
Sakuraさんの記事 大賑わい
yokoさんの記事 つきつき会&バイキング料理
cocoさんの記事 つきつき会で(^□^)www
りんご牛乳さんの記事 暑い、熱い、アツイ・・・
更新前だった方、ごめんなさい

さて、日曜日も笑顔で仕事頑張るぞぉ~


オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆


ブログランキングに参加しています。
感謝感謝!本当にありがたいことですね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


おはようございます!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

本日ジャストスクールでは、魔女社長の宇宙学のセミナーがあります。
お蔭様で満員御礼です(^_-)-☆

さらに、レンタルルーム・レンタルサロン宇宙「SORA(そら)」の内覧会、
お昼は運が付く会、つきつき会をかねたセラピスト交流会、
スピリットカウンセラー養成講座の無料説明会と、目白押しです!

もっとスピリチュアルを活用できる!噂の魔女の特別イベント
平成22年4月10日(土)AM9:30~
「宇宙エネルギーを味方にして、仕事も恋も思いのままに♪」セミナー

さぁ、今日もご来校頂く皆様に、楽しんでいただけるよう気張りまぁ~す
よっしゃぁ~、行ってきまぁ~す

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ブログランキングに参加しています。
皆さんの笑顔に出会えるのはいいねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


おはようございます!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

今朝、コンビニに寄った時のこと。
ある物を3個バラで買おうとレジに持って行くと、
店員さんがくるっと後ろを向いて、
3個セットでおまけ付きの商品に変えて下さいました。
思わずニッコリ笑って『有難うございます』って言うと、
店員さんも笑顔で『ありがとうございます』って!
同じ商品でおまけ付きでツイてた!ラッキー(^O^)
でも、何よりその店員さんの粋なはからいに、めっちゃテンション上がりました(^O^)/
その気持ちが凄く嬉しかったんです。
心が温かくなりました。
ありがとうのキャッチボール!
有り難いですね!
お蔭様で、今朝も気分は上々、元気一杯です。
さぁ、今日もいい一日のスタートです!
よっしゃ~、ごりも仕事気張るぞぉ~(^O^)


。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ブログランキングに参加しています。
しっかり楽しんで気張れよ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


おはようございます!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

毎日の通勤路は、熊本城周辺!
いつも最高の景色を見せてくれます。
緑の木々に青い空!
春ですねぇ~!
気分は最高です。
大自然に元気を頂いたから、今日も気張りまっせぇ~(^O^)/

20100408095812


。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ブログランキングに参加しています。
しっかり楽しんで気張れよ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

日付が変わりましたが、昨日、火曜の夜は魔女社長によるスピリット勉強会でした。
参加する度ごとに、心、魂に響くフレーズがあります。
ここには書き尽くせない程の学びがたくさん。
中でも、今回、自分にとって一番ストーンと入ってきた言葉は『お陰様』
自分自身の後ろ、『陰』に、そう、後ろのエネルギーに感謝すること!
様々な方法でヒントやキーワードをくれたり、学びを与えてくれたり、ありとあらゆる手段を使って気付かせてくれますもんね。
お陰さま、ありがとう(^O^)/

さらに、自分と何らかの形で関わって下さっている周りの方々の後ろのエネルギーにも感謝感謝ですo(^-^)o
お陰様、ありがとう(^O^)/
人間、今、ここに、こうして生きていること、生かされていること自体が、素晴らしい!
ゆでガエルにならないよう、常に成長発展していきたいですね(^O^)


。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ブログランキングに参加しています。
人間誰しも、生きてるからには意味がある!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

皆さんは自分の時間、自分のためだけの時間を持っていますか?
たまたま誰もいなくて一人になっちゃったという流れではなく、
自分のためにあえて用意した時間のことです。

愛する人・家族、楽しい仲間、友人、etc...、
そういった大切な人と過ごす時間ももちろん貴重な時間です。

が、誰かと一緒ではなく、自分だけの時間!
どんなことをしようが、何を考えようが、好きなように過ごしていい時間のことです。
本当の意味での自分自身を見つめる時間!

そういう時間は必要ですよね。


。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ブログランキングに参加しています。
自分の時間は自分で意識して作らないとねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

今日は、出勤前に携帯電話 の充電を食卓の隣の部屋のコンセントでやっていました。
でもってぇ、そのまま、ご出勤!
完全に忘れていました(>_<)
免許証不携帯ではなく、携帯電話不携帯です。
携帯していなきゃ意味がない携帯電話ですが、なんだか妙に軽い気持ちで過ごせました。
もともとリアルタイムで掛かってきた電話に出ることは少ないから、
たまには持っていないのもいいかなぁ~って思いましたよ。
本当に必要な時には、きっと携帯しているでしょうからね

知らず知らずのうちに携帯電話依存症になっている自分に気付きました。
どうせリアルタイムで出ないことが多いなら、いっそのこと、携帯不携帯でOK

携帯に関わらず、知らず知らずのうちに、自分で自分を縛っている事や囚われているモノがありませんか?
たまには気楽に、全て取っ払うことも必要かもしれませんよ(^^)
本当に必要なモノを見失わないためにも・・・。

といいつつぅ、今日のこの記事、もしや?携帯電話から更新ではぁ???

今日も一日お疲れ様でしたぁ~(^o^)丿

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


ブログランキングに参加しています。
こうでなければならないなんてことは、宇宙・自然界の法則にはないよねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中です(笑)タバコは心の日曜日

仕事から帰ってひとっ風呂あびたら、テレビを見ながらの麦子タイム!

20100403002645


最近は、毎晩は呑まなくなりました。
いつもより遅く帰った日は、麦子が恋しくなります。
ホッとくつろげる大事な時間ですもん。
家で一人で飲む時は、350mlを一缶で十分満足です。


さてと、土曜日はいつもより少し早い出勤だから、今夜はこれにて、おやすみなさぁ~い


ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!



ブログランキングに参加しています。
週末土日もしっかり気張りぃ~やぁ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中です(笑)タバコは心の日曜日

今週末の4月3日(土)は、にんげんクラブ福岡大会です。
「有意の人、集まる。」「有意の人、動く。」というテーマで、
福岡の都久志会館(つくしかいかん)で開催されます。

にんげんクラブ福岡大会「有意の人、動く。」

ジャスト・サービスもブース出展で参加しますよぉ~!
今回は、魔女の手下である、魔女っ子さん達による出展内容です。
妖しいほど美しい3人組」というネーミングで、
様々な楽しめる企画を持って、福岡へ出没!(笑)
にんげんクラブの福岡大会の会場に足をお運びになる方は、

是非、ブースナンバー 20 へ、お立ち寄りくださいね。

妖しいほど美しい3人組によるお得で楽しいミラクルな体験ができますよぉ~!
もちろん、弊社代表の吉尾、通称魔女社長の「ソロス式 宇宙からの贈り物CD」や、
ソロス式 瞑想プログラム」の購入もできます!

さて、その妖しいほど美しい3人組メンバーのブログはコチラです

ジャスト2階のアロマトリートメントサロンの香り店長のブログ
  風香
ジャスト別館「宇宙(そら)」の管理人みよルームのみよ店長のブログ
  ぜんまいざむらい今日も行くぅ~
魔女っ子会員のSakuraさんのブログ
  Stone story


是非、恐いもの見たさ (笑)で、
妖しいほど美しい3人組”に会いにいらっしゃってくださいね(^o^)丿

ほんじゃぁ、おやすみなさぁ~い


ヽ(* `O´ *)ノファーーァ! (θωθ)おやすみ~☆



ブログランキングに参加しています。
今年も日本全国各地に、宇宙エネルギーの素晴らしさ、魂の癒しをぉ~~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!禁煙に向けて喫煙中のごりですm(__)m タバコは心の日曜日

日付は変わって、4月1日、新しい月のスタートですね!
今日は、エイプリルフール、四月馬鹿の日です!
エイプリルフールは、いつ、どこで、その習慣が始まったかは、確証もなく不明とのこと。
そして、日本では、4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だったようです
驚きですよね
今日は、日頃なかなか会えない友人・知人に連絡をとって、
お互いの近況報告なんぞしてみるのもいいかもしれませんね!
話も弾めば、ジョーク的うそも飛び出すかも?
そういった類のうそなら、大いにOKでしょうね(^○^)
使い方次第では、いい意味でのコミュニケーションの話題として、最適かもしれませんね!
洒落た笑える明るい嘘を
とびっきり明るい、プラスのホラを吹いてみよう

エプリルフール
日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)

麦子おいサル!冒頭のご挨拶、まさかウソじゃないでしょうねぇ~!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

がははははっ、まぁまぁ

先日ブログで禁煙予告宣言をしたことだし、
こうして言霊(ことだま)、書霊(かきだま)にして、
自分の意識に言い聞かせてます!
ただ今、せっせと、すり込み中(笑)
思いつめず、ゲーム感覚で楽しもうと思ったごりザルです^_^;

おっとぉ、もうすぐ2時だぁ~


ヽ(* `O´ *)ノファーーァ! (θωθ)おやすみ~☆



ブログランキングに参加しています。
明るく罪のない洒落たウソ、ジョークなら、笑顔になるかもよっ?って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
