FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
こんばんは、ごりですm(__)m

昨日ごり自身のケアのために行ったストレスケアセンターすずかけ台

そこで体験したバランスセラピーの効き目は結構あったようです。

だって、夕べは0時を過ぎてからブログの更新をしようと張り切っていたのですが.....

結果は、この通り!

更新は今になっておりますm(__)m

爆睡してしまいました^^;

しかも今日は一日少し頭痛がしたし、体がだるかったんですよ。
最近、調子が良かった腰も重苦しい感じがして.....

ということは、何らかの影響があったってことですよね。

物足りなさを感じたのは、施術を受けた直後だけ!

結構きてます。いい意味できてますよ。

まっ、その効果は3日間くらいは、持続するとセンター長がおっしゃってましたから、2,3日は、その状況をお伝えしますね。


さてさて、今日の本題へ行ってみよう!!

CPUがパソコンの中でもっとも大切なものだということは以前の記事「CPUは情報の全自動洗濯機!」でお話しましたが、、、、


パソコンを統括する頭脳、それがCPUです。
でも、「頭脳」だけあってもパソコンは思うようには働いてくれません。

パソコンには、色々な部品が存在します。
しかし、何といっても一番大切な部分、それが「CPU」です。
車でいえばエンジンであり、人間でいえば頭脳。そのCPUは、実際には、どのように働いているのでしょうか?
さて、パソコンも含め、現在存在するすべてのコンピュータは、基本的に以下の3つのことしかできないと考えていいようです。

・足し算
・掛け算
・データの移動

厳密に言うとちょっと違いますが、突き詰めるとかなり難しい部分なので(-_-;).....。
ごりも?????

が、要するにコンピュータが「本当に」できること、というのは、かなり単純なことのようです

コンピュータは、単純な作業をうまく組み合わせることによって、いろいろな処理を実現しているってことになりますね。


----------------------------------------


『ビックリマン20th ANNIVERSARYアンコール版』発売までのカウントダウンをごりと一緒に楽しみましょう!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
『ビックリマン20th ANNIVERSARYアンコール版』発売まであと何日?



麦子あんたさぁ、爆睡はいつものことじゃないの?
ちょっとあたいとたわむれすぎたんじゃないの?
ごり:いや、そうじゃなくて、本当に心地よい眠りについたんだよ!ほんとだよ!



ブログランキングに参加しています。
麦子の言い分も間違いではないな!が、しかし、本当に効果があったなら素晴らしいと思ってくださる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛