FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
こんばんは、ごりですm(__)m

今日はモードの切り替えが厳しい一日だったかな?

ごりの会社はサービス業です。

今日一日のごりのお仕事。

朝は、事務作業。
見積作成や、取引先へのメールやアポ電話。

午後からはスクール業のお授業。

夜はホームページの改訂と会員サービスの追加更新。
営業の電話

一日の内に頭を切り替えるのが非常に難しい仕事構成でした。

うちの魔女はヒーリングもやります。

自分で「天命はヒーラー」といって、ワクワクして頑張ってます。

魂が喜ぶのよぉ~~」と...

最近は、ヒーリングを受けにいらっしゃるお客様が増えています。

デジタル化が進むと、ストレスや病気、心の病も増えてきますもんね。

そこで、右脳左脳に関するサービスを提供しています。

自分の右脳・左脳のコントロールができるようにならないとなかなか難しいです(-_-;)

ごり自身、魔女社長のヒーリングを受けなくてはいけないかも??


今日一番嬉しかったのは、お昼の授業に再受講でいらっしゃった受講生の方がお勧めのスィーツをわざわざ買って持って来て下さったこと(^o^)丿

ただ、ごりはありつけませんでした(-_-;)

まっ、中性脂肪が気になる今のごりには、甘いものは大敵ですからぁ~~~。


今夜は仕事終わって一目散に帰宅。
そのご、慌ててシャワーを浴びて、麦子(ムギ子)を片手に「電車男」を食い入るように見ました。
エルメスたん、いいねぇ


麦子(ムギ子)私はちゃっかり頂くくせに中性脂肪が気になるだとぉ??
おととい来やがれってんだぁ
ごり:我慢ばかりじゃツライもん.....
今から、ビックリマンチョコいただきぃ~~(^o^)丿




★ランキングに参加しています。
天命はヒーラーという言葉にますますもって興味をもたれた方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今日はごりの会社は「調整日」でした。
年に2回「調整日」という日を設けて、社内外の美化活動(単なる掃除だろ!)をしたり、書類の整理をします。

もちろん魔女社長もいっしょにやります。

書類の整理は「重要、やや重要、重要でない」に分けている書類を再度、ランク付けをして、いらないものはどんどん捨てます。

会社にある諸々のものでいらなくなったものは、ネットオークションに出品します。

決して無駄にはしません(^_-)

午前中は、2階の壁の汚れをマイペットでゴシゴシ

午後は通常日々の仕事に追われてなかなかやれない自分の仕事の片付けをしました。

今日は魔女社長からトイレに貼る格言をおおせつかり、作成し貼りました。
魔女が購入してきた竹の壁掛けに、魔女が魔女風飾りをつけて
....

夢はみないとかなわない!
(洋式トイレに)

一生は一度きり
(和式トイレに)

明日からまた気持ちよく仕事ができますように!

ただし、諸々の整理は思ったよりはかどりませんでした。
今日1日ではできないくらい、溜め込んでいたから!
日々の仕事の中でもっと効率的にやらないといけないなぁと、反省反省

日常の業務とは違うこの「調整日」、いろいろと気づきをくれました。



麦子(ムギ子)あんたはさぁ、昔っから整理整頓がヘタなのよ、時間を有効に使わないともったいないわよぉ!
ごり:わかってるよけど.....




★ランキングに参加しています。
ますます面白い社長だな、と思った方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ


SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛