九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
こんばんは、ごりですm(__)m


今日からお気楽なパソコンはてな?を綴っていきます。

とはいっても、麦子片手にどれだけ書けるかっ、ちゅうのが問題ですが(-_-;)

今日の講座でヘトヘトになったごりは、やっぱり基礎が大事と思い立ったのです。

すでにパソコンを使いこなしていらっしゃる方は、さらっと読み飛ばしていただいて結構ですm(__)m
あくまでも初めてパソコンを使いますって方に向けた内容ですよ。
ほんとに、本当にはじめの一歩からですm(__)m


さてさて、エスコート役はやっぱり麦子(ムギ子)かな??


今日は電源の入れ方です。

デスクトップタイプのパソコンの場合は、本来電源の入れ方の順番があります。
せっかく購入したパソコンを長持ちさせるためにも、ちょっとだけ気をつけてあげましょう(^o^)丿

1.周辺機器から電源を入れる

麦子:いきなりわからんわぁ?周辺機器ってなぁに??

ごり:周辺だからパソコンの本体以外の周りにある機械のことばい。
 たとえば、プリンタとかスキャナとかパソコンのディスプレイ(モニタ、画面)もそうばい。
 プリンタなどを使用しない場合は、ディスプレイの電源を入れた後に、本体って順番だよ。


2.最後に本体の電源を入れる

麦子:本体ってなぁに??

ごり:デスクトップパソコンの本体だよ。大きな箱みたいなヤツ。
 最近は結構、スリムなものもあるけどね。


本体の中には、パソコンの脳みそにあたるCPUという大事なものが入っています。
先に本体の電源を入れてしまうと、周りにある機器に電源をいれる度に電気的ショックが加わるわけよ。
そのたびに脳みそはビクッとするわけ。
大事な脳みそに負荷がかからないようにビクッとさせないように最後の最後に電源ONってわけよぉ。

麦子:ノートブックタイプのパソコンの時はどうすんのぉ?

ごり:もちろん周辺機器からだけど、プリンタとか使わないなら、本体の電源のみONだよね。
 電源1箇所しかないからね。



麦子(ムギ子)なんであたいがエスコート役なわけ??
あたいはパソコンなんて使わないし、使おうと思ってもキーボード叩けないのよねぇ。
ごり:まぁまぁ、そう言わずに付き合ってくれよ!毎日じゃないからさぁ^_^;



ブログランキングに参加しています。
おいおい、ごりさん、なにを、おっぱじめたのぉ?と思われる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m


ただ今麦子(ムギ子)片手にテレビ中!

この番組は毎回楽しみにしている。

モンスターボックスは白熱の真っ最中!

モンスターボックスという競技は、要するに跳び箱!!

が、ただの跳び箱ではない!高さがすごい!



22段の挑戦に3人が残った。

世界記録23段の持ち主、「池谷直樹」、さらに「片山敬太郎」、初挑戦の「知幸(ともゆき)」の3人。
1回目の挑戦で「片山敬太郎」失敗、続いて「知幸(ともゆき)」失敗!
1回目でクリアしたのは、世界記録保持者の「池谷直樹」!
さすが池谷!
2回目の挑戦で「片山敬太郎」、「知幸(ともゆき)」ともに失敗に終わった。
が、初出場の「知幸(ともゆき)」は大健闘だったと思う。
次回はさらに実力をつけて、リベンジしてきそうな勢いだった

世界記録保持者の「池谷直樹」が堂々の実力を見せた。
さて、次の23段は、「池谷」の自己記録対。さて、飛べるだろうと思うが.....。

と、ここでチャンネルは変えられた!


む、麦子(ムギ子)、まったくもう(>_<)

あ~~~~~っ、い、池谷はどうなったのぉ~~??????




麦子(ムギ子)不完全燃焼だったね。まっ、テレビくらいどうだっていいじゃん!
ごり:どうでもいいわけないっしょ(-_-;)知りたい!結果を知りたい!



ブログランキングに参加しています。
すっごく、不完全燃焼なごりをちょっとだけ、可哀想と思ってくださる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今日は月曜日で会社は定休日!

そうです。お休みです。

ヤボ用で宇土方面(熊本県宇土市)へ行きました。
ごりのすんでいる熊本市内から30分~40分くらいのところです。

あの豊臣秀吉に仕えた小西行長が肥後の国の半分、24万石をあたえられ、宇土城を築いたところです。
その後、加藤清正が宇土城の天守閣を熊本城内に移築したと言われています。
それが、熊本城の第3の天守、宇土櫓です。
国指定の重要文化財ですよ!


待ち時間があったので、日本の名水100選に選ばれた「轟水源」へ時間つぶしに行ってみました。




------- ここからは回想シーン -------


3年ほど前、轟水源に水を汲みに行った帰りのこと。

♪あれは3年前、止める、貴方、駅に残しぃ~、動き始めた汽車に~~♪

  ↑「ちあきなおみ」ご存知ですかぁ??


水源の近くにあるお宅の前に、お花の無人販売がありました。
もちろん、普通のお家です。

そこでプチトマトの苗を買ったのです。
ふと見るとお宅のビニールハウスに「ブーゲンビリア」が.....。
勇気を振り絞ってそこのお宅のピンポンを押しました。

ごり:「あのぉ~、このビニールハウスはコチラのですかぁ?」

家の人:「そうですがぁ???」

ごり:「実は、ブーゲンビリアを1株わけていただきませんかぁ?」

家の人:「ああ、よかですばい、花、好いとんなはっとぉ~?」

ごり:「ブーゲンビリアの大きな株が欲しくて探してたんですが、ホームセンターとかには、小さなものしかなくて....」

家の人:「どうぞ、ぞうぞ、良かつば、選びなさっと良か!」

ごり:「ありがとうございますm(__)m」

とても立派な株を格安で分けて頂きました。


------- 回想シーン おしまい -------



その時分けていただいた花を、今年枯らしてしまったんです。

お静殿がぁ~~!! ← と、まぁ、我が家のお静殿のせいにしてみる(-_-;)


今日、たまたま近くに行ったので、思い出し家の前を通ってみました。

そうしたら、その時のおばあちゃんが畑で仕事をしていらっしゃったのです。
思わず、声を掛けてみました。

「こんちはぁ~~~~(^o^)丿」

久々にお話しをして、枯らしてしまったからまた欲しいんですというと、快く立派な古株を分けてくださいました。

根っこの幹が大きな竹輪ほどの大きさがあるんです。

「おいくらですかぁ?」と尋ねると、

「1000円でよかよ。持っていきなっせ。」と......。

お~~~っ、こんな立派なもん絶対1000円では買えません。

すっごくツイていました。

そしてさらに「また5月頃、来てみなさっと良かぁ、花い~っぴゃ~じゃけん!」


ちなみに今日のヤボ用は、家のアッシー。

また念願のブーゲンビリアの花を見る事ができます。

めでたし、めでたし!!



麦子(ムギ子)あんたさぁ、そんな立派な古株手に入れて、又枯らすんじゃないだろうねぇ???
ごり:あぁ、今度は、だっ、大丈夫だ と、思う、たぶん...(-_-;)



ブログランキングに参加しています。
ブーゲンビリアの花を好きな方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

前回の記事で月の写真を撮ったんですが、ぜんぜん月には見えませんでした。
はははっ(-_-;)
いちば~~~ん、月に見えなかった写真でしたからぁ~~~!!

ごめんチャイm(__)m


全部で3枚撮ったんですが.....。
どれも怪しい物体にしか見えません(-_-;)


3枚の写真をここでご紹介します。

↓前回の何じゃこりゃ?謎の写真?
何じゃこりゃ?


↓ more1
月1


↓ more2
月2





麦子(ムギ子):ここでわざわざあんたのヘタさ加減を暴露しなくても??
ごり:いいの、いいの、本当にダメなんだからぁ^^;



ブログランキングに参加しています。
3枚見ても、やっぱり「何じゃこりゃ?」と思われた方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ


月の土地


こんばんは、ごりですm(__)m


さてさて、今夜は何を書くかなんて考えてふと、ベランダで物想いにふけるごり!

麦子(ムギ子)を傍らに、たばこの煙をくゆらせながら.....(* ̄O)◇ゞグビグビ-(´ー`)y--.。o○~~プファ~

-----ここでバックミュージックスタートぉ~~!-----

ヴァヴァヴァヴァァ~~ン♪、ヴァヴァヴァヴァ~~♪

カシャッ!!


何じゃこりゃ?



お~~~っ、なんじゃこりゃぁ~~.........(-_-;)








~~~~~~~ 続く ~~~~~~~

[夜空のムコウ-何じゃこりゃぁ?]の続きを読む
こんばんは、ごりですm(__)m

今日は秋分の日でお休み!

ごりの会社は月曜日が定休日、祝祭日が休みです。
昨年くらいから??月曜日に国民の休日が移動したでしょう。
成人の日や敬老の日、体育の日などなど...。ちょっと損した気分???

いかん、いかん、悪いイメージは「なし、なし、なし」ですね。

今日は昼からちょっとだけ外出!

お昼はセンターリバーで、大好物のハンバーグを食べました(^o^)丿

リアル(本物)を追求するセンターリバー

ごりが食ったのは、定番オリジナルメニュー「ハンバーグステーキ」


ここのお店、10年くらい前は「ハングリータイガー」って名前だったんですよ。
腹減った虎ですよ(笑)
それが気に入ってしょっちゅう行ってたんですよ。
最近は思い出したときって感じです。
ハンバーグがめちゃうまいですよ。
お肉にかけるソースが3種類あります。

ニンニクベース、洋ワサビベース、梅肉ベース
どれもイケますが、今日のごりは、メインでニンニク、ちょっと後付けに梅肉です!

そんでもって夜はグリコのカレー「Lee」の10倍!!
これまたごりの大好物!
明日はますますおいしくなっていること間違いなし!!


今日は肉ベースのもんばっかり食っちゃったから、ちょっと闘争心バリバリって感じですね。

体のために野菜もとらなきゃね!



麦子(ムギ子)肉ばっかり食ってると、性格が荒っぽくなるわよ!
まっ、お気楽なあんたは、少しくらいワイルドになってくれたほうが、魅力的だけどね(-_-;)
ごり:え~~っ、そうなの??じゃぁ、肉食いまくってワイルドになるよ(^o^)丿



ブログランキングに参加しています。
センターリバーのハンバーク、食って見たいと思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今夜はギリギリで帰宅、とにかく、明日が祝日のため残務処理をアタフタしながら....。

電話やメールの返答したり、留守電セットしたり、ワナワナ、ドタバタ

会社でて、駐車場まで走って、車のドアを、ぎーっ、バタン、ブーン

なんとか10時の番組開始にギリチョンで間に合いましたぁ~~、ふぅ~~^^;

電車男」最終回見ましたぁ~?
エルメスの積極性に感動しつつ、電車が羨ましかったり(-_-;)

ドラマ的には、ハッピーエンドでめでたしめでたし!だったのですが、
今までの回の面白さやワクワク感にくらべたら、ちょっと.....(-_-;)

と、思ったのは「私だけ....」←だいたひかる風


今回は、2チャンネルの管理人「ひろゆき」さんが出演するとかなんとかいう噂があったそうな?
みなさんは、わかりましたかぁ??

ごりはさっぱりわかりませんでした。どこに出てたのぉ???

ちなみに「ひろゆき」さんのブログをどうぞ! ↓
浮気調査推進派元祖しゃちょう日記


最終回見逃した方も、ご覧になった方もこちらをどうぞ ↓
ドラマ「電車男」オタクの恋…終着駅は?


それから、それから、番外編が10月6日(木)に放送されるそうですよ。
詳しくはこちら ↓
「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!


***********************************************


号外、号外!!


昨日の何だこりゃぁ、な、植物の正体がわかりました。

ごりのおふくろ的存在「私の一人ブログ」の”きなこちゃん”から教えていただきましたぁ~~~(^o^)丿

おふくろぉ~~、ありがとう(^o^)丿

犬サフランイヌサフラン)」、「コルチカム


なんでも薬効があるそうで、種子、球茎は通風治療薬コルヒチンなんだってぇ~。
でも中毒症状では呼吸困難になっちゃうそうです(-_-;)
観賞用として現在人気だとか.....

ごりは、全く知りませんでした(-_-;)

完璧に花が咲いたら、また写真ご紹介しますね。


麦子(ムギ子)あんたさぁ、電車!電車!って帰ってきたけど、会社きちんと片付けてきたんでしょうねぇ?
ごり:あぁ、だっ、大丈夫だ と、思う、たぶん...(-_-;)



ブログランキングに参加しています。
何だこりゃ、な植物の名前がわかってホッ、とした方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんはぁ、ごりですm(__)m

先週の金曜日(9/16)に受講生の方からなんとも不思議な植物を頂きました。
何が不思議かといいますと、水も土もなーんにも与えなくていいんですって!

ただ、お皿に載せて会社に飾ってはいるのですが(-_-;)

たまねぎみたいで、球根なんだろうけど、とにかく不思議なんです。

それはコレ ↓
不思議な植物1


今日休み明けで会社にいくと、の、伸びているんです。
そしてもうすぐ開こうとしているつぼみのふくらみが....

お~~~~~~っ!
不思議な植物2


とにかくビックリ!!

しかも、なかなか綺麗なんですよぉ~~^^;

でもこの植物の名前がわかんないんですよぉ~~^^;

買ってきてくださった方がお店の方から名前を教えてもらったそうなんですが、スクールまでいらっしゃる間に わ・す・れ・た そうです(-_-;)

どなたかぁ~~、この植物の名前、ご存知ありませんかぁ???


麦子(ムギ子)あんたさぁ、それ頂いたって言ってるけど、取り上げたって噂じゃないのぉ~~??
ごり:し~~~~っ



ブログランキングに参加しています。
不思議な植物だなぁ~と思われた方、名前を知りたい方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
携帯よりおはようございますm(__)m

仕事モードに切り替えていざ出勤!
只今会社駐車場到着!
お天気は冴えない(-_-;)
気持ちは全開で頑張ります(^.^)g"
明日から又新規講座スタート、頑張れ、頑張れ(^.^)g"


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

おはようございます、ごりですm(__)m

昨日は藤崎八旙宮(ふじさきはちまんぐう)の秋季例大祭、最終日!
全62団体の奉納飾り馬の行列が見所です。


※2007/09/18(火)に記事を追記・編集しておりますm(__)m

祭りの由来と変遷

この祭りは、もともとは放生会(ほうじょうえ)に由来するものといわれている。現在でも、この旧習自体は各地の寺社で催されているが、藤崎宮のこの祭りでは、その遺風を見出すことはできない。
「随兵」は、加藤清正が朝鮮出兵(1592年‐1598年)から無事帰還できたことを神前に感謝し、みずから随兵頭となって兵を引き連れて藤崎宮の神幸式に供奉(ぐぶ)したのが起こりと伝えられている。その後、細川藩政時代にも継続され、随兵行列の三役(随兵頭・長柄頭・御幸奉行)は家中で選抜された高位の者が務めた。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より



以前、ごりが参加していた頃、自分も含め、周りのみんなは、
ボシタ(ぼした)祭り」と呼んでいました。

藤崎八旛宮秋季例大祭に関する詳しい内容は以下のページをご参照ください。

藤崎八旛宮秋季例大祭

熊本では大変有名なお祭りですが、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際、藤崎八旙宮への勝利の報告の模様を表したといういわれや、説もあると聞いています。
でも、「ぼした」の意味が「滅ぼした」という言葉に通じるため、国交関係上、問題ありということや、馬にけられて死者が出たりと、一時は中止になるという話もあったと聞いたことがあります。



uma1

このNTTの馬、体もきれいだったけど、威勢も良かったし、馬方さんの馬の扱いが上手でした。
uma2

おっと、危ない危ない!後ろ足でけられたら、たいへ~~ん
でも、近くで見るとやっぱり迫力あります!!


uma3

馬追いの勢子の太鼓や鐘、「ハイ、どうかい、どうかい」の掛け声が、いいですねぇ!


uma4

メインストリートに出る前の、光景ですが、綺麗に飾られた馬はやっぱりいいです。
それぞれの団体がそれぞれの飾りをつけて、大通りでは精一杯、荒々しい馬の舞が見られるのがこのお祭りの見所です。

機会があれば、是非熊本のお祭りを見に来てください。


よし、ごりも来年は年を忘れて参加するかなぁ!

熊本城下から藤崎八旙宮まで、全62団体がすべて到着するまでの通路は交通帰省。
熊本のメインストリートである通り町や水道町もどうどうと練り歩き、時には暴れ馬のスリルを味わえる熊本らしい威勢のいいお祭りです。


参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、ルートになった商店街の皆さんも行列が通った後の清掃もお疲れ様m(__)m



麦子(ムギ子)あんたも、見るだけでなく、頑張って出ちゃいなさいよ!
貴方のはっぴ姿を見たいわぁ
ごり:次の日動けなくなるかも....



ブログランキングに参加しています。
お祭りで精一杯頑張って、元気をくれた馬さんに「ありがとう」って言うことで、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking





 関連記事 

 2005/09/20(火) お祭り騒ぎ!  今回の記事

 2006/10/08(日) 藤崎八旛宮(ふじさきはちまんぐう)秋季大祭

 2008/09/21(日) 藤崎八旛宮例大祭 最終日


こんばんは、ごりですm(__)m

今日は朝9時から仕事を始めて仕事を終え、帰宅したのは10時過ぎ!

日曜日は結構ハードなのですが、今日は特に....


ごりの今日の担当講座はホームページ作成編の第1回目!

まず、ホームページとは? から始まり始まりぃ~。
HTML言語を記述したHTMLファイルと「.gif」や「.jpg」といった類の画像ファイルと音声ファイルなどでホームページが成り立っていることをガンガン、バリバリ手振り身振りでお話しします。

たまには訳もなく、くるっと回ってポーズとったり(^o^)丿

技術も必要ですが、コンテンツ(中身が大事であること)などを1時間ほど、とくとくとねちねちと話します。

その後、ディスプレイの解像度の話しをして、教室のパソコンの解像度を変更して頂いて、いろいろなサイトを見てみる。
低解像度を意識したサイト作りなどをまたまたベラバラ話します。

そして色々なホームページ作成支援ソフトの紹介をちょいちょいとっ。
Macromedia社のDreamweaver
Adobe社のGoLive
Microsoft社のFrontPage
IBM社のホームページビルダー

などなど....

そんでもってスクールでは初心者の方でもすんなり使えるホームページビルダーを利用して作成方法を説明します。
価格的にも手ごろで受講者の方が購入するのに買いやすい価格帯であることが理由なんですが・・・・。

まずはソフトの起動の仕方から、初期画面の説明。

「タイトルバー、メニューバー、ツールバー、床屋はバーバーなどと...。」
新しい用紙を出してトップページの作成練習などなど。


簡単な表の作成とウェブアートデザイナーというビルダーに付属のソフトを利用してタイトルやロゴなどの作成をせっせと致します。

作成した画像をページへ挿入する方法などなど.....。

このコースは朝9時30分から夕方の4時30分まで。
受講されている方々がお昼を過ぎると大きな船に乗ったようにユラユラとゆれ始めます。
中には、揺られて”カクン”となった拍子にマウスで妙なとこクリックして、ご自分でビックリして正気に戻られる方もいらっしゃいますよぉ~~(^_-)

「ゆられてどこまでゆくのやらぁ~~??」

出航のドラの音ではなく、ごりの「じゃぁ、船でかなり沖へ出ていらっしゃる方もあるようですので、しばらく休憩、珈琲タイムでーす。」に、待ってましたとばかり受講生の方々の微妙な揺れがピタリとまる。

この講座が終了すると引き続き、4時45分からは、個別の予約の受講生の方々のランダムなカリキュラムの授業スタート!
フォトショップの受講生もいらっしゃれば、エクセルやパワーポイントの受講生もいらっしゃる。

複数の講師が1~3人までの受講生を担当し授業を進めるって感じです。

とにかく喋ってないのは、昼飯食ってるときだけ.....。

麦子(ムギ子)ウソつけ!!お前は飯食ってるときも喋ってるだろぉ~~。
ごり:ははっ(^_-)



今日もたくさんのおいしいスウィーツを頂いた。

「月出シュー」というシュークリーム(月出は町名です)
手作りのチーズケーキ(素材にこだわりを持っていらっしゃる方の手作り)
それから、それからぁ~~~。

長丁場の講座だけに受講生の方々それぞれが他の皆さんを気遣って、本当においしいものを持ってきてくださいます。
そんでもって3時にはおやつタイム!

講座というより、うまいもんの持ち寄りって感じで楽しく明るく元気よく、ワキアイアイで頑張ってます。
日曜日の社員の出勤はごりだけ。


途中休憩の時は喫茶店のマスターに早代わりし、お湯を沸かし、珈琲を入れる。
ひと時の談笑をし、目が覚めたら、講座の終了までまっしぐらぁ~~なんです。



麦子(ムギ子)日曜日はハードとかなんとか言いながら、あんた、その講座好きジャン!!
ごり:ははっ、講座っちゅーより、うまかもんが食えるから(^_-)



★本日の営業報告
お一人お申し込みを頂きました。よって残席2席になりました。(^o^)丿



ブログランキングに参加しています。
受講生の皆さんから頂いた甘いもん食ってばかりいると?????(-_-;)
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
おはようございます、ごりですm(__)m

昨日夜、「朝5時に起きて仕事の準備をやる!」
と決め、2時ころ就寝(-_-)zzz


???今朝いつもどおりの起床(ーー;)

起・き・れ・な・か・っ・た!!

あ~~~っ、やっぱり

夜型人間のごりにとって早起きして何かをやることは無理なのかっ!!

いや、そんなはずはない!

明日の朝再度チャレンジ!

唯一の定休日月曜だが、必ず起きてやるぅ~~。


さて、今年は9月17・18・19日は藤崎八旙宮の秋季大祭!
昨日から町には祭りの見所である飾り馬の姿があちこちに見られた。
クライマックスの19日は朝と夜の馬追いが見所です。
中学・高校時代はごりもこのお祭りに参加していました。

もちろん祭りの翌日は疲れて学校は休み(ーー;)

あの頃のパワーはどこへやら??

さてさて、いざ出勤、今日も90分×5ロールの講習会!

頑張ります(^o^)丿



麦子(ムギ子)あんたって、本当にアゴハッチンね。自分で行ったことを実行できないやつは魅力ない!つーかぁ、幻滅だわっ!
ごり:返す言葉もありませんm(__)m


ブログランキングに参加しています。
明日の朝の起床もあやしいと思った方は、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

先日の話題に引き続きイーバンク銀行の話題といきまっしょい!

今日仕事からかえっていつものごとくパソコンの電源をON!!

すかさず、メールチェック!

ぅ、またまたイーバンク銀行からのお知らせ????

今度はなんだ、またまた新たな支店名が.....ボサノバ、チャチャチャ????

と思いきや、アイワイバンク、セブンイレブンのATMからの出金が完全無料になったんだとぉ~~。

いいじゃん、やるじゃん、イーバンク銀行!

今までは回数制限があったんだけど、無料で引き出せるならいいじゃん!

とは言ってもごりはイーバンクの口座は持っているものの、キャッシュカードもクレジットカードも作っていないのであった。

トホホ.....(..)


詳しくはコチラを → イーバンク銀行

最近おちゃらけたことばかりのお知らせでしたが、今回はまとも!

つーかぁ、嬉しいお知らせですよね。

でも、引き出すお金がないとなんにもなんないじゃん(-_-;)



麦子(ムギ子)オークションでもアフィリエイトでも株でも、とにかく躊躇せずにやれよ!!
会社でパワー全開だしきっちゃって、でヘトヘトになって帰ったあんたなんか魅力ないわよ!
もっとパワフルな貴方が見たいわっ
ごり:お~~~~っ、珍しくお前.....。俺のこと好き?
麦子(ムギ子)ヒ・ミ・ツ・ゥ


ブログランキングに参加しています。
今夜の麦子は頼もしくもあり、結構可愛いじゃんと思っていただけた方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今日はごりの会社では月に1度の「つきつき会」でした。
毎月1回運がつく会という集まりがあっています。
この会ではマイナスの言葉は絶対に使ってはいけないというおきてがあります。
魔女社長を中心としてついてることの発表の場でもあります。
もちろん、魔女社長が東京から運んできた新ネタもあります。

ごりはというと、その時間帯はお授業でした。

たくさんの方がこのつきつき会に参加されるので、社内はすっごくにぎやかです。


ごりは勤務が終わってから、急いで、慌てて、ダッシュで、留守電セットして戸締りして電気消して会社を後に......

当然テレビ「電車男」を見るために!

-----電車男はフジテレビのランキングでは第3位のようです-----

ちなみに1位は「あいのり」




今夜から最終章で、来週が最終回とのこと。

エルメスがいよいよ掲示板をみるよぉ~~とマウスをクリックしたところで、今日の放送終了!!!!

息を止めてみていました。

あ~~~、又来週です。

放送終了後、もう来週が待ち遠しいです。
次週の予告では、きっとハッピーエンドなんでしょうけれど、

うーん、待てない って感じです。


電車男をみて思ったのです。

このブログも掲示板と同じように、皆様からの励ましのコメントなどを頂き、電車と同じ気持ちになっているごりでした。

皆さんに感謝!感謝!ですm(__)m




麦子(ムギ子)電車男と同じ気持ちぃ?ほんじゃエルメスは誰よ!!
ごり:もちろん、決まってるじゃん、麦子



★★★ツイシン★★★

①ビーフジャーキーの報告
 昨日の激辛ビーフジャーキー、結構辛かったです。
 でもやわらかい感じの食感でしたから、アゴが疲れることはなかったっす。
 又食べたいと思ったっす(^o^)丿

②今日の営業成績結果
 3名からのお返事TELはありませんでした。
 でも昨日電話をして今日来校していただいた以前の受講生の方が
 申し込んでくださいました。感謝感謝です。



ブログランキングに参加しています。
ごりにとってのエルメスは麦子(ムギ子)と本当にごりが思っているかどうか疑わしいと思っていらっしゃる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今日昼過ぎにうちの会社の魔女社長が東京から帰ってきました。
お土産に銀座たまやの「ごまたまご」もって(^o^)丿

これすっごくうまいんですよ。

ちょー可愛いたまごの形してます。

黒胡麻のペーストと黒胡麻あんをスポンジ生地で包んでホワイトチョコレートでコーティングしたかわいいたまご型のお菓子です。4層からなる絶妙のハーモニーがお楽しみいただけます



口当たりもまろやかぁ~~。

麦子(ムギ子)あんたさぁ、甘いもんも食うわけ??
酒は飲むし、激カラ好きだし、その上甘いもんまで食うか


あっ、たまごといえば、豆太郎さんのベランダの鳩のたまごは???


と、話は変わって、今日またローソンに黒胡椒せんべいを求めていったら、な、な、ない!!


えー、そんなぁ~、この間はたーくさん並んでいたのにぃ~~。
ちなみに昨日ご紹介した「赤唐辛子柿の種」はぜんぜん辛くなかったわけですよ。
これなら柿ピーの方がずっとずっと好きです。

うーん、あん時いくつか買っておけばよかった。
後悔先に立たず、まさしくその気分です。

が、その後ろのコーナーに、お~~~っ!


[ごまたまごと激辛?]の続きを読む
こんばんは、ごりですm(__)m


以前ご紹介した、例のベランダに卵を産んだ鳩の件「鳩が卵を??」の新たな情報があるようです。
興味がおありの方はコチラ → 豆太郎さんの「まめ馬日記

***********************************


今夜は麦子(ムギ子)のお相手にいいじゃんスナックのご紹介です

その名も「黒胡椒せんべい


「ローソンにあるよ」と、お客様から教えていただいてずぅ~~と探していたのですが、何処のローソンにもなかったんですよ。

そのお客様も「最近は見当たらないのよねぇ~~」とおっしゃっていたので、半ばあきらめモードだったのです。

が、しかし、たまたま別の買い物で寄ったローソンにドーンと置いてありました。


和風のせんべいと洋風のブラックペッパー、これが合う、合う

食べてるときに唇にでも付こうものなら、ヒリヒリですバイ。

パッケージ表には、

「千幸兵衛(せんのこうべい) 火伝(ひでん) 黒胡椒せんべい」



パッケージ裏には、

茶人「千利休」の弟子であった幸兵衛が、お茶うけに作った焼き菓子がたいそう評判で、褒美に「千幸兵衛」と名のることを許されました。これが縮まり「せんべい」になったという言い伝えがあります。




そんでもって、黒胡椒せんべいのおとなりに、なにやら辛そうなスナックが並べて置いてあるではありませんかぁ~~。

その名も「赤唐辛子柿の種

「私も買ってちょうだい」という懇願のまなざしについ.....

黒胡椒と赤唐辛子
   ↑画像をクリックすると少しだけ大きめの画像が見れます

まっ、麦子(ムギ子)が一人ぼっちよりお友達がいたほうがいいかっ!

というわけでどちらもご購入となりました。



麦子(ムギ子)あんたさぁ、いかにもあたいのためにっていう言い方やめてくんなーい。
あたいはいつも暗い冷蔵庫で孤独でいるんだから、別にどーってことないわけよ。
あんたが食いたかったんだろう
ごり:まぁ、まぁ、友達いたほうが楽しいじゃん!
それにお前がよりいっそう欲しくなるからなっ!
愛してるよぉ~~
麦子(ムギ子)ふん、このお気楽ザルめブー!('ε'*)




ブログランキングに参加しています。
辛い食べ物大好きよぉ~~~~っていう方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

ただ今スーパーテレビ情報最前線を見ながらブログってます。

今回の衆院選で、広島6区から出馬したホリエモンに関する内容をやっています。
ホリエモンって子供がいるんですね。
子育ての経験があるという話しが飛び出してビックリ!!
えっ、知らなかったのはごりだけですかぁ(-_-;)


今回落選はしたものの亀井さん相手に8万超の得票数だったことには、アッパレ、アッパレですよね。
政治家としてということは別としてですよ....。


今夜は背の高い麦子(ムギ子)を楽しんでいます(^o^)丿

あっ、前々から探していたおいしい辛い煎餅をゲットしましたよ。

写真とともにまた次回ご紹介しますね(^o^)丿


麦子(ムギ子):ホリエモンって200人中199番の成績だったこともあるんだって??
でも頑張って東大現役合格!!すっごいわよねぇ!!
すごい集中力の持ち主だわよねぇ~~。
ねぇ、あんたぁ、聞いてんのぉ~~??
ごり:(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク!グビグビ!




ブログランキングに参加しています。
いろいろありますが、お気楽にビール飲んだっていいじゃんと思われる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今日は90分×5ロールの講座、無事終了。
受講生の皆さんがうまかもんを持ってきてくださるので、疲れも吹っ飛びます。感謝(^.^)感謝<(_ _*)> アリガトォ

その後、「勝烈亭(かつれつてい)」で夕飯食いました。

醸熟ヒレカツ定食(小)1,000円 + 生ビール(中)

ご飯おかわり自由、キャベツおかわり自由、漬物2種類食べ放題!!

味もさることながら、店員さんの応対がすんばらしい!!

浜勝という有名なチェーン店がありますが、ごりは「勝烈亭(かつれつてい)」の方がお気に入りなのです。

勝烈亭 新市街本店 ← HPないので、詳しくご紹介できないのが残念(..)


よって今夜は外麦子(ムギ子)済みです。

麦子(ムギ子):帰宅後もあたいがそばにいるじゃん!
ごり:し~~~~っヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



そうそう例のの件ですが、その後の経過は以下の豆太郎さんのブログをご覧あれぇ~!

まめ馬日記

ベランダの鳩は相変わらず、卵をあっためているらしい?!

いつでも確認できるようリンクも貼っちゃいましたぁ~!



ブログランキングに参加しています。
選挙の開票速報を聞きながら、ブログも楽しんでいらっしゃる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
携帯よりおはようございます、ごりですm(__)m

夕べは頂いたコメントにお返事をしながら寝て(-_-)zzzしまいました。
エンタの神様が始まったので、チョット横になって見ていたらそのまま(-_-)zzz
テレビも電気も、勿論パソコンもつけっぱなしで(-_-)zzz
夜中に足がつって目が覚めたけど、トイレに行きつつ歯を磨いて又(-_-)zzz
そして朝!

とりあえず選挙の投票行って只今会社駐車場到着です。
今夜は正気でいますのでお許しを・・m(__)m

今日もハードな90分×5ロール講座です。
頑張ります(^.^)g"


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

こんばんは、ごりですm(__)m

今日会社から帰ってパソコンのメールチェックをしたら、イーバンク銀行からのお知らせメールが届いていました。

そのメールには.....

今までは支店名という定義がなく支店番号だけだったけど、それぞれの支店番号に対応した支店名を割り当てますという類の内容でした。

と、そこまでは良かったのですが、はて?ごりの口座は何支店になるのだろう??

興味津々で読み進めていくと、思わず、うひょ~~!!


何がうひょ~!!かと申しますと

とりあえずイーバンク銀行の以下のページを見てみてくださいm(__)m

イーバンク銀行の支店名の表示が始まります






支店名見ましたぁ(^o^)丿

ジャズだのロックだの、サンバ、ワルツ、,,,,,,

こんな銀行の支店名見たことも聞いたこともありません。

恐るべしというか、やるな、イーバンク銀行

さすがイーバンクバンク、いやイー銀行銀行、だけのことはありますね。
おちゃらけは銀行名だけではなかったようです。


ちなみにごりが持っているイーバンク銀行の支店名は

ジャーン!!

サンバ支店 になりました(^_^)v

まつけんサンバならぬ、イーバンク銀行サンバ支店。

いやいや熊本だから火の国祭りの「サンバおてもやん」って感じで覚えやすいかな?!


個人的にはジャカジャカのロック支店がお気に入りなんですがぁ~~~



麦子(ムギ子):ほほぅ、いーじゃん、イージャン、イーバンク銀行。
ところでさぁ、あんた今日の話題、会社のあんたのブログと完璧にかぶってるよ!
ごり:ハハハッ!^_^;



ブログランキングに参加しています。
イーバンク銀行に口座を開設したくなった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ


イーバンク銀行



こんばんは、ごりですm(__)m

今夜もダッシュで帰宅したのに.....
「電車男」はなし、そうかそれで、来週が最終話って分けですね。
先週の最終回はいつか??の謎が解けました(^o^)丿
まっ、又一週間楽しみが先送りになったと思ってあきらめるべし!

楽しみは先にあったほうがそれまでの期間をもっと楽しめますからね。


本日からわが社の魔女社長は東京へ新ネタと新しい出会いを求めて旅立ちました。
一週間は魔女留守の状態です。
が、しかし、この間に売上を上げておかねば....(-_-;)
魔女が安心してほうきに乗って飛行できるように!

お盆休みがあけたら、ビックリマンチョコを探すのはやめるつもりでした。

が、やっぱり気にナルゥ~~。

気になる方はコチラをどうぞ

ビックリマンニュース


当初の購入の目的は、あの懐かしい味を堪能することと、あとは、オークションにビックリマンチョコを出してジャンジャン稼ぐってことだったはずなのに、ミイラとりがミイラになって今ではオマケのシールを手放せません。

が、ダブっているシールがたくさんあるため、やっぱり当初の目的であるオークションの出品を試みてみたいと思っています。


久々に訪れてみたヤフオク

まだまだビックリマンチョコの状況は良いようです。
高額な価値のあるものはおそらくごりの手元にはないと思いますが....
週末あたりで出品作業をしてみたいと思っています。

だって、ほしい人が持っていて下さったほうがシールも本望でしょう!


いろいろなものを自分自身で売って、成果をあげないと人には言えませんもんね。
頭でわかっていても、知っていてやらないのと、やるのでは雲泥の差がありますからねぇ~~(^o^)丿

皆さんに結果報告ができるよう頑張ります。

収入は微々たる物かもしれません。
でも自分で1円でも10円でも稼ぐ力はをつけるのは大事ですよね。
ごりは会社にどっぷり浸かったサラリーマンです。
しかし、このままではいけません。

自分自身の成功事例を少しずつでも残していかないとね!!

少しずつ、少しずつ、皆さんのお力をお借りして、頑張りたいと思いますm(__)m


麦子(ムギ子):あんたさぁ、まぁだ、ビックリマンチョコのこと考えてるわけぇ~~
ごり:だからさぁ、前から言ってんだろう、男のロマンだよ!



ブログランキングに参加しています。
ビックリマンチョコのYahooの状況少しだけ気になる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ミスターGですm(__)m

台風も無事去って今夜も元気に麦子ってます
                     ↑
そんな言葉あったっけ??

さて、以前お話しした友人宅に鳩が卵を??」のベランダの鳩の件です。

今回の台風上陸で心配していました。
気になって友人に聞いてみると、母鳩?父鳩?が暴風雨の中、ビクともせず、卵を温めていたとのこと。
母は?父は?強し! ですね。母か父かわかりません^^;

友人曰く、母と父と交替で温めているようだとの報告はありましたが...
鳩に限らずそうかなぁ??詳しくないのでわかりませんが(-_-;)

屋根があり洗濯機が防波堤となり、雨風は幾分か防げたにしろとにかく頑張っているようです。

よーし、ごりも頑張らねば!!ぇ、何をって??
とにかく何でもです!!


変化があればこのブログで必ず報告しますね(^_-)


麦子(ムギ子):あんたさぁ、昨日は自分のことで一杯一杯だったくせにぃ~。風が収まったから鳩の心配??
ごり:(-_-;)..........



ブログランキングに参加しています。
鳩よ、卵を守って元気なひなを~~~と願っていただける方、
ポチッと押して麦子(ムギ子)に清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

おはようございます!携帯よりごりですm(__)m

夕べは独り暮らしの叔父の家にいました。
台風対策を施していないという事だったので会社から帰ってから行ったのです。
家の周りの片付けが終わるころから突風が本格的に吹き始めたのでそのまま叔父の家で過ごしました。
幸い大した被害はありませんでした。
ご心配をおかけしましたm(__)m
今朝はいつも通り元気に出勤しております。
今日も1日頑張ります(^-^)g"
皆さんの地域は大丈夫だったのかなぁ?
かなりの被害が出ている所もあったようですから(..)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

こんばんは、ごりですm(__)m


今回の台風かなりゆっくりと接近中!
13年前にすっごい被害を出した台風19号とすごく似ているらしい。
その時は近所の家の屋根かわらがブーメランのように飛び交う風景を目の当たりにしたが.....(-_-;)

お菓子の家みたいに屋根ごと吹き飛んで、悲惨なご家庭もあった。

昨夜ではなく、今夜がまさしく、嵐の前の静けさです


今日は定休日でしたが、明日の台風で休校になった場合の準備に会社へ出掛けていきました。

明日の朝、ごりも必ず出勤できるとは限りませんからね(-_-;)

備えあれば憂いなしです。

1.明日からスタート予定の出張講習会 予定通り実施とのこと(緊急中止の場合はごりの携帯に連絡が入ります)

が、しかし、この講習会のメイン講師を務めるスナフキンは住まいが天草!!
台風がひどいときには、天草五橋が通行止めになるんだって!
だから今夜から熊本市内にお泊りの意気込み。

うーん、なかなかええ心構え。必殺仕事人!


基本的に会社のスタッフは、以前別の会社に勤めていたり、仕事をしていた人の集まりです。
会社に勤めながら、夜と週末だけ仕事に来ている人もいます。
基本的に自分がやりたくてやってる人の集まりって感じなのです。

もちろん魔女社長自身も脱サラ組みです。

2.明日来校の約束をしていた方へのご連絡
 危険を冒してまでいらっしゃらなくてもいいですばい!の一言を伝えたい!
 が、なかなか平日のお昼はご本人と連絡が取れません(-_-;)


午後からはごりは、以前休みで出勤した時の代休なのですが、明日の状況次第では会社に残る可能性も??

というか、暴風雨真っ只中の状況では危険すぎで会社から出られないってこともあり????

明日ブログ更新お休みしたら、停電 or お泊り だと思ってください。

といいつつ、ちゃっかり帰って、麦子でヘロヘロかも




麦子(ムギ子):あんたさぁ、真面目ぶった前振りして、台風を理由に、本当は麦代(ムギ代)んとこ、行くんじゃないだろうねぇ??
ごり:そ、そ、そんなことはないよぉ^^;



ブログランキングに参加しています。
明日は本当に麦代(ムギ代)宅かも????と思った方、
ポチッと押して麦子(ムギ子)に清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m

今日は久々に5ロールぶっ通しの講座でした。
1ロールが90分だから90分×5です。

だから、一日中喋りっぱなし!

喋るのは好きなことだからいいけど、後半立ってる足が痛くて痛くて!
最後はモゾモゾ足を動かしながら、話してました。

しかし、コテコテのオヤジギャグでもきちんと反応してくださる皆さんに感謝してます。

受講された皆さんもきっとお疲れでしょう。
来週も朝9時半から一日頑張るぞぉ~~(^o^)丿


ただ今、いすの上であぐらをかいて投稿中!!


明日は会社は定休日なのでお休みです。
今夜はゆっくり休みます。

が、、、、、、

た、台風が接近中!

九州熊本はあ・ぶ・な・い かな??

今夜は嵐の前の静けさって感じです。

ひどくなければいいけど

台風の現在の状況は → Yahoo!天気情報





麦子(ムギ子):台風が近づいているからおとなしくしときなさいよ!
ごり:わかってるよ。ゆっくり休むから.....アタタタ、腰がぁ~!



ブログランキングに参加しています。
台風の動きが気になっている方、
ポチッと押して清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ


こんばんは、ごりですm(__)m

今夜はごりの大好きな辛いスナックのご紹介!

NABISCO(ナビスコ)の「ピリッと青唐辛子

内容量45gのお気軽食べきりサイズが嬉しい。
商品袋裏にある説明をご紹介!

特有の香りと酸味をもった唐辛子「パラペーニョ」に、肉と野菜の旨みをプラスした激辛タイプの味付けです。くせになる、刺激的なおいしさをお楽しみください。



ヤマザキYショップというコンビニで買った。←これって超ローカル??
¥103

セブンイレブンにもあるらしい

激辛好きのごりは、一時期「暴君ハバネロ」にはまってヒィ~ヒィ~言いながら麦子(ムギ子)を握り締めていた。

ごりの予想としては「暴君ハバネロ」ほどの辛さはないと見た!

が、、、、、食べてみると結構辛~~い!

麦子(ムギ子)ぉ~~、麦子(ムギ子)ぉ~~、って感じでした。

激辛系スナックのごりのランキングは

1位 暴君ハバネロ
2位 ピリッと青唐辛子

です。

えー、3位はぁ???

3位に値するスナックとまだ出会っていないのよぉ~~。

ピリッと赤唐辛子」もあるとのこと。

ごりはまだ食ってないけど、機会があったら食べてみたい。



写真載せたいんだけど、カメラがないのです(-_-;)
携帯のカメラ機能は使用不能だし(-_-;)

他のブロガーさんたちの記事に結構登場しているようなのでコチラでチェックしてみてくださいm(__)m
       
ピリッと青唐辛子

そうそう、我らがセブンイレブンが9月1日に
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
になりましたよね。

お陰でペットボトルの飲料は他のコンビにより安くなったようですよ。
チェック ↓
人気の飲料がお得な新価格に!
[ピリッと青唐辛子 おーっ、辛っ!!]の続きを読む
こんばんは、ごりですm(__)m

今日のお昼休み、魔女社長から「夕べは電車男だったのね!」と言われ、一瞬ドキッとした。
このブログはごりのプライベートブログ!

え~~っ、見たのぉ~~~と思ったが、あっそうか、会社のブログに「電車男」の内容書いたんだっけ。
とほっとしまいた。

昨日来週が最終話と書きましたが、もしかしたら、違ったかもぉ??
違ってたらごめんなさいm(__)m

フジテレビのHPで見てみたのですが、最終回は不明でしたm(__)m

今夜は背の高い麦子(ムギ子)をいただいてます(^o^)丿

麦子をスクロール文字で登場させて見ました。

麦子(ムギ子)

ちょび助さんところでHTMLのタグについてお勉強させていただきましたからぁ!!
横のスクロールは辞書にあったけど、上下のスクロールはごりのHTML辞典には載ってませんでしたのよぉ~。

ちょび助さんありがとうございます(^o^)丿


麦子(ムギ子):ちょっと、ちょっとあんたぁ、なんであたいが下がってくんのよぉ
運気UPの縁担ぎでいうと、下から上に上がんなきゃぁ
ごり:何言ってんだぁ??上から下でしょう!!
神が降りてくるって言うじゃん
麦子(ムギ子):まぁ、そんなぁ、私は神様!
ごり:結構、単純じゃ~~ん



ブログランキングに参加しています。
結構単純な麦子(ムギ子)を可愛いと思っていただけた方、
ポチッと押して清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

再び登場、ごりですm(__)m
会社のブログにも書いたのですが、実はごりは大の「電車男」好き!
これって会社のブログと同じ内容ジャン??
まっ、皆さんにご紹介ということでm(__)m
興味あるサイトをみつけちゃいましたので、今夜は再び記事を更新でーす。



今日は9時頃会社を出て、一目散に自宅へ帰宅!オタク??

冷蔵庫をあけて麦子(ムギ子)ガンガンに冷やすために、冷凍庫にぶっこんだ!

超特急でシャワーを浴びて(顔も頭も体もいっしょくたんにゴシゴシ)テレビの前に集合!!

集合って誰と??

もちノろん、麦子(ムギ子)たちと......

来週はいよいよ最終話!!

絶対に見るぞぉ~~~



電車男」のもう見ることができない、2チャンネルのスレを紹介したページがあります。
来週の最終話のスレも見れますよ。
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

興味ありの方はコチラのサイトから
  ↓
電車男


麦子(ムギ子):あんた、本当にオ・タ・クになってもーたかぁ( ̄ー ̄?).....??アレ??まさか、「エルメス」に恋したなんてことないわよねぇ(?_?)
ごり:エルメスたん(*・・*)ポッ



ブログランキングに参加しています。
とうとうイカレてしまったミスターGに愛の手を!
ポチッと押して清き1クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m

今日はモードの切り替えが厳しい一日だったかな?

ごりの会社はサービス業です。

今日一日のごりのお仕事。

朝は、事務作業。
見積作成や、取引先へのメールやアポ電話。

午後からはスクール業のお授業。

夜はホームページの改訂と会員サービスの追加更新。
営業の電話

一日の内に頭を切り替えるのが非常に難しい仕事構成でした。

うちの魔女はヒーリングもやります。

自分で「天命はヒーラー」といって、ワクワクして頑張ってます。

魂が喜ぶのよぉ~~」と...

最近は、ヒーリングを受けにいらっしゃるお客様が増えています。

デジタル化が進むと、ストレスや病気、心の病も増えてきますもんね。

そこで、右脳左脳に関するサービスを提供しています。

自分の右脳・左脳のコントロールができるようにならないとなかなか難しいです(-_-;)

ごり自身、魔女社長のヒーリングを受けなくてはいけないかも??


今日一番嬉しかったのは、お昼の授業に再受講でいらっしゃった受講生の方がお勧めのスィーツをわざわざ買って持って来て下さったこと(^o^)丿

ただ、ごりはありつけませんでした(-_-;)

まっ、中性脂肪が気になる今のごりには、甘いものは大敵ですからぁ~~~。


今夜は仕事終わって一目散に帰宅。
そのご、慌ててシャワーを浴びて、麦子(ムギ子)を片手に「電車男」を食い入るように見ました。
エルメスたん、いいねぇ


麦子(ムギ子)私はちゃっかり頂くくせに中性脂肪が気になるだとぉ??
おととい来やがれってんだぁ
ごり:我慢ばかりじゃツライもん.....
今から、ビックリマンチョコいただきぃ~~(^o^)丿




★ランキングに参加しています。
天命はヒーラーという言葉にますますもって興味をもたれた方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今日はごりの会社は「調整日」でした。
年に2回「調整日」という日を設けて、社内外の美化活動(単なる掃除だろ!)をしたり、書類の整理をします。

もちろん魔女社長もいっしょにやります。

書類の整理は「重要、やや重要、重要でない」に分けている書類を再度、ランク付けをして、いらないものはどんどん捨てます。

会社にある諸々のものでいらなくなったものは、ネットオークションに出品します。

決して無駄にはしません(^_-)

午前中は、2階の壁の汚れをマイペットでゴシゴシ

午後は通常日々の仕事に追われてなかなかやれない自分の仕事の片付けをしました。

今日は魔女社長からトイレに貼る格言をおおせつかり、作成し貼りました。
魔女が購入してきた竹の壁掛けに、魔女が魔女風飾りをつけて
....

夢はみないとかなわない!
(洋式トイレに)

一生は一度きり
(和式トイレに)

明日からまた気持ちよく仕事ができますように!

ただし、諸々の整理は思ったよりはかどりませんでした。
今日1日ではできないくらい、溜め込んでいたから!
日々の仕事の中でもっと効率的にやらないといけないなぁと、反省反省

日常の業務とは違うこの「調整日」、いろいろと気づきをくれました。



麦子(ムギ子)あんたはさぁ、昔っから整理整頓がヘタなのよ、時間を有効に使わないともったいないわよぉ!
ごり:わかってるよけど.....




★ランキングに参加しています。
ますます面白い社長だな、と思った方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ


SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
