九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
こんにちは、ごりですm(__)m

今日は午後から取引先へお詫びと今後の件についてのお話でした。
代休でしたが、休んでなんていられません(ーー;)

昨晩魔女社長に状況報告をし、本日先方へ出向く旨メールしました。
そのメールへの今朝の回答が以下です。


クレーム処理も経験が必要です。
今のあなたが越えなければならないステップでしょう。
やってみましょう。
できないといつまでもつきまとうし、クリアできると起きなくなる。
不思議です。いいことも悪いことも全部ついてる♪




人生必要であって必然!
俄然頑張っちゃおうって思っちゃいますよね。

うちの魔女社長は、
「よーし、やったるでぇ~」って気持ちにさせる言葉をいつもくれるんですよ。

明日から又新たな気持ちで仕事頑張ります。

ついてるついてる、ますますついてる♪



麦子(ムギ子)あんたさぁ、魔女のほうき、しっかり掃除してあげないとダメよぉ~。
ごり:あぁ本当だね。いつも目からウロコって感じだもんね。




★ランキングに参加しています。
魔女社長の言葉に「うーん!なるほど」と思った方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ


こんばんは、ごりですm(__)m

今日は友人のベランダで起こっている騒動をお話しします。

以前ごりの日記で、「硫酸マグネシウムの飲み方!」について記事を書いたことがありますが、その時この「硫酸マグネシウム」を「坂本」と呼ぶ友人、その友人のマンションのベランダで起こっている事件です。

ここ数日、鳩がベランダを行き来していたとのこと。
まるで、自分の庭のように窓の外を行ったり、来たり.....。


夕べの友人からの携帯メールの文面は??

鳩ヤツが卵を産んどる(-_-;)

でした。


その後、ベランダにある洗濯機とマンションの壁の隙間のほんのちょっとのスペースに卵を2個産んでいるということがわかりましたが....


夕べは友人がベランダに出ると、鳩はバタバタっとその場を飛び去り、ころあいをみて卵のところに戻るといった具合だったそうです。

が、今日は友人がガンガン洗濯をしても、じぃ~っとして卵を温めているそうです。

経過を報告してくれと伝えてますので、その後変化があったら、またこのブログでお話しします。




今日は基本的に休みですが.....。
取引先の件でまたまたちょっとトラブルが....
人生、本当にいろいろありますが、頑張るしかないですね



麦子(ムギ子)鳩が卵ねぇ~~。あたいも卵でも産もうかしら
ごり:ビールの子供って何?




★ランキングに参加しています。
鳩と卵の成長を暖かく見守っている友人を応援してくださる方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

今夜はこれから、家の用事で出かけます。
久々の早めの帰宅なのになかなかままなりません(ーー;)

今夜はすっごくキレイな写真をご紹介します。

ごりが毎日の仕事の疲れを癒しに訪れる「ゴリの発見goriさんところの可憐に咲いているお花の写真です。

毎日とてもキレイな写真が盛りだくさん。
見てるだけで心が洗われます。
ついつい見とれて長居しちゃうんですが....。

こころ安らぐひと時を楽しませていただいてます。

そこのお写真ちょっとここでご紹介です。
西洋朝顔ヘンリーブルー ヘブンリーブルーっていうんだって。
ごりはあんまり詳しくないけど、見ているだけでうっとり!!
↓(画像をクリックすると拡大写真がごらんいただけます)
ヘブンリーブルー


他にもたくさん、きれいな写真がい~~っぱいあります。
うっとりしたい方、心癒されたい方は是非goriさんのところへ!!


西洋朝顔 ヘブンリーブルー


goriさん、写真の掲載を快く承知していただいてありがとうございますm(__)m

ごりはこの写真プリントアウトして自宅の机に飾ってます。



麦子(ムギ子)goriさんとごり???????
ちょっとgoriさん、うちのお気楽ザルごりを甘やかしちゃいけませんよ。
それにしても本当にキレイな写真ですね
おい、お気楽ザル!あんたさぁ、そんなにロマンチストだったかしらぁ???
あんたも少しは見習ってあたいを綺麗に撮ったらどうよ
ごり:う・る・さ・い (ーー;)




★ランキングに参加しています。
生活には絶対に潤いが必要だぁ~~!!と思った方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m

今日、仕事が終わってから上通りのYOKOBACHIに行ってきました。

そこで外ムギ子と一緒に頂いた四川火鍋にクラクラきました。
今まで食った激辛料理の中でもトップクラスでした。

ジョッキ軽く3杯はいけます。
てゆーかー、麦子なしではいただけないほどの脳天ぶっちぎりです。

久々のメガ、いやギガヒットです
四川火鍋

携帯の写真ですので、ちとわかりづらいかもしれませんが、鍋のダシは真っ赤ッ赤

この鍋かなり時間をかけて煮詰めちゃってますからぁ、だしの色が半端じゃぁありませんでしょ?

しかも鷹の爪が3本浮いているんですよ。
まるで大分県別府市の「地の池地獄」そのものでした。

舌はしびれて、頭はかちわり状態。
目から涙を流しながら、味わいました。
汗ダクになっちゃいましたよぉ(^o^)丿
Veryうまです

それに加えて、超リーズナブルなんですよ。
一人あたりジョッキ3杯も飲んだのに1人分の清算は3千円以内で収まったのです。

熊本在住の方、是非YOKOBACHIへ行って「四川火鍋」で、燃えてください。
舌のビリビリ感は30分はとれませんでしたからぁ!


ご報告:本日のeビジネスのセミナーはおかげさまで大盛況でしたm(__)m


麦子(ムギ子)本日も外麦子(ムギ子)だったのねぇ
火鍋食べたんなら、明日肛門から火を吹くわよぉ~~。
最近私のことほっといてるでしょう?
ある日突然どこかへ行っちゃっても知らないから
ごり:お前だけだよ。神に誓って、本当に。




★ランキングに参加しています。
お尻から火を吹くほどハードな激辛料理、一度は食べてみたいと思った方
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

こんばんは、ごりですm(__)m

明日はセミナーです。
50名近くの方のご予約を頂いて少々興奮気味です。
ごりの役目は司会進行と魔女社長の前フリです。

ご参加いただいた方々の”気”が上がるエスコートをできればと思っています。
よし、ガンバ

今夜は早めに寝ようと思っています。



麦子(ムギ子)あんたさぁ、早めに寝るって言いながら、私を握り締めてるじゃない?
ごり:.....




★ランキングに参加しています。
早寝早起きの励行!! が目標だけどなかなか...という方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m

夕べは徹夜だったから、今夜は早く寝ようと思いつつまだ起きています。

ごりは甘いものも好きです。
どちらかというと、和菓子党。

山崎製パン株式会社の「月餅」大好きです。
ホームページを見てみましたが、和菓子のコーナーに掲載されてはいませんでした(..)残念!

以前「月餅」を新宿中村屋の通販で購入したことがあります。
もちろん老舗ですから、すっごい高級感があったのですが、気軽に食べるにはちと重過ぎる感があったんです。うまいんですけどね!
現在は通販はやってないみたいですが・・・。

月餅豆知識


ヤマザキの「月餅」は価格も手ごろで結構気軽に食べられます。
というか、重苦しい甘さがなく、あっさりと食べられます。

コンビに行ったついでにレジの横に置いてあるとついつい2個買ってしまいます。

今もパソコンのとなりに「月餅」が仲良く並んでいます。

ただしこの時間、麦子も飲んで激辛ラーメンもたいらげた状態ですから、今夜はお預けです。


麦子(ムギ子)あんたさぁ、あたいも甘いものもいけるわけ?
それに、以前クレームブリュレだとか洋菓子も好きだって言ってたわよねぇ?
どっちかにしないと、深夜の飲食は ふ・と・る わよぉ~~
ごり:だから甘いもんは今夜は食わねぇって言ってんだろう(>_<)




★ランキングに参加しています。
深夜の飲食は健康上いけません。それより今夜は早くねろ、サルと思った方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

おはようございます!携帯よりごりですm(__)m

夕べは朝5時まで仕事の書類まとめてましたから、今朝は寝不足かと思いきや、結構スッキリ!
恋のマイアヒをガンガン鳴らして出勤中!

今日も1日頑張ります(^○^)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


おはようございます!携帯よりごりですm(__)m

今日は午後から出張講習の最終打ち合わせです。
いい仕事が出来るよう、しっかりお話を聞いてきます。
スタッフ共々、みんな頑張るぞ(^○^)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

こんばんは、ごりですm(__)m

昨日月曜日は本来定休日なのですが、午前中魔女社長から緊急出勤の連絡あり!
夕方からの約束をずらして、あわてて出社!

嬉しいことに今度の土曜日(8/27)に開催するセミナーの予約の電話が立て続けにかかっているらしい。
一つの広告を媒体に掲載ても”チン”とも電話がならないときもある。
まさに嬉しい悲鳴である。

あとはこのセミナーが大成功に終わることをイメージして頑張らないとね。


ところでずらした約束の相手はオヤジ、ごりのオヤジである。

妙な親子関係なので、話すと長くなるがちと、お話しを・・・

ごりが5歳、妹が3歳の時にうちの両親は離婚している。

その後、ごりはオヤジに引き取られたが、仕事やなんかで一緒に暮らすのはムリと、オヤジのおっかぁ、キクエバーチャンとこで小学校6年間を過ごした。

その後、再婚したオヤジのとこで中学校生活を2年半送り、3年生の夏休みに今の肝っ玉おっかぁ、お静殿んとこにやってきたわけ。

今オヤジは3人目の嫁さんと一緒に暮らしている。

オヤジとは中学以来、ハタチの時に再会して(その再会したスナックが若い頃の行きつけの店だった)それ以来会う機会はあまりなかったが、最近ちょくちょくオヤジから連絡がある。

たまに食事して飲んで、たわいもない話しをするだけ・・・・。

夕べはそのオヤジの3人目の嫁さんが経営しているスナックにのみに行った。
ごりはそこのママさんに感謝している。

どうしようもないオヤジともう10年以上も一緒にいてくれているから。

若い頃はいろいろ考えるところもあって、両親のことは理解できない部分があったが、今は、一人の人間として「人間ウォッチング」を楽しんでいる。

父も母もいつまでも元気でいてくれればそれだけでいいと思っている。


夕べはすごく眠くて帰ったらバタンキューでした。
調子に乗って麦子の飲みすぎ状態でした。反省(-_-;)


麦子(ムギ子)よその女がそんなにいいのぉ?。あたいはつめーたい冷蔵庫で一人ぼっち!いけずぅ~~~。
ごり:今夜はおまえだけだよ




★ランキングに参加しています。
人生いろいろあるさ、でも頑張るしかないもんね、と思った方
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m


ずいぶん前だったが、接客のセミナーを受けたときに「なるほど」と思った話。

お客様に接するときの言葉の姿勢として、否定的言葉を使ってはいけないと...。

肯定的な表現に言い換えて使うべし!!

ません は ×(ダメ!!!) → ます は ○


できません × → できかねます(致しかねます

わかりません × → わかりかねます

知りません × → わかりかねます

ありません × → あいにくその商品は切らしております




肯定的言葉を使った後、さらに 提案


できかねます。お時間をいただけますか?

わかりかねます。すぐに確認して参ります。(すぐにお調べします)

あいにくその商品は切らしております。ご注文を承ります。


ある資料を探していたら出てきたノートに走り書きしていた。
うーん、実践してないな。
思いっきり「ありません」とか「できないんですよぉ~」なんていってるかも????

人間って1度くらい聞いても、しばらくたつとすぐに忘れてしまう。
繰り返し、繰り返し、書いて、声に出して、行動に出して初めて自分のものになる。
耳で聞くのではなく、心で聴くクセをつけよう!!

と、思った。


麦子(ムギ子)わかりますた。ますます、頑張ります
ねぇ、マスター!マスカット入りフルーツ盛り合わせおねがいしまーす)^o^(
ごり:(-_-;)....




★ランキングに参加しています。
否定的な言葉、知らず知らず、結構使ってるかも??と思った方は、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m

9月11日(日)の選挙はすっごく興味深いですね。
興味深いではなく、興味不快な方々もたくさんあおりのようす。
いい意味で面白くなりそうです。

今回の選挙に関するキーワードを「worldwalker」さんの

ホリエモンと亀井静香が対決

でとくとご覧あれ。



ライブドア社長ホリエモン(32歳)が衆院選への出馬要請をうけて、亀井静香元自民党政調会長の地元、広島6区からの出馬表明。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

小泉首相は、「郵政民営化に賛成で出るんだから、はっきりと有権者が選択できる地域がいいんじゃないか」と大歓迎のご様子だが、ホリエモンは自民党ではなく、無所属として立候補の意思を表明し、今日は会見までやった。

誰もやらないから僕がやる

亀井氏は当然なにもかも面白くない。

ホリエモンは郵政民営化賛成派であること。
ホリエモンは自民党ではなく無所属で出馬。
(自分への刺客のはずが、忍者か?)
ホリエモンは金があれば何でもできると思っているのかぁ?
フッと沸いて出たベンチャーに政治がつとまるかぁ?

亀井さんも負けじとばかりおっしゃってましたね。

今回のホリエモンの出馬表明には地元広島でも賛否両論、飛び交ってます。


広島6区にホリエモン・ショック 脅威・歓迎・反発


麦子(ムギ子)結局のところあんた自身はどっち派なわけ?
郵政民営化賛成or反対?
ごり:うーん??....何かを変えないと政治は変わらないから賛成.....

麦子(ムギ子)ちっちぇー声じゃ、聞こえんだろうがぁ~~




★ランキングに参加しています。
ホリエモンの得票数、気になる、気になるって思っていらっしゃる方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m

今日も一日暑かったぁ~~。
とはいってもごりは、今日は一日中エアコンの効いた建物の中でお仕事!
外でお仕事した方ごめんなさい(-_-;)

今夜は、久々に株のお話し。
本来ごりがあまり株に興味がないので、不定期でお話ししてます。
なぜ興味がないのにやるかって??
知らないから興味が持てないんだと自覚したからです。



株で儲ける2つの方法についてのお話しです。

株をやる大きな理由は当然金銭的な利益を得ることですが、方法は大きく分けると2つあります。

1.株主として配当金をいただく


2.株を売買した差額で出た収益をいただく


1.「株主として配当金をいただく」について

株を買って株主になれば、持っている株数に応じた配当金をもらうことができます。配当金インカムゲイン
この配当金、一年に1回から2回支払われる「普通配当」と上場や創立記念の再の「記念配当」、一時的に会社が儲かった時にある「特別配当」があります。

BUT 会社の業績が悪けりゃ減るし、ナシッて時もあります( ̄▽ ̄;)!!ガーン




2.「株を売買した差額ででた収益をいただく」について

株価が安いときに買って高くなってから売る!

売ったことで出た差額「売却益」(キャピタルゲイン利ざや
で儲かるってことです。

ただし、株価は日々変動してますから買った時より安くなってしまうこともあります。その逆、すっごい高値がつくことも。

要するに買うタイミング、売るタイミング。
最もいいタイミングで買って、最もいいタイミングで売ればすごい差額がでて、儲かることになります。

例)100株5万円で買った株を100株10万円でうれば、5万円のバンザーイです。購入した株数が多ければそれだけ売却益は大きいのです。

まっ、そのタイミングを見るのが一番難しいのですが..ヾ(--;)ぉぃぉぃ


よって結論!

いかに情報収集をするか!
いかに流れを見るか!  です。

株を買えば必ず儲かるというわけではありません。

ほんじゃぁ、どうすればぁ??? ← 電車ふう...エルメスさーん


それはこれから一緒にお勉強です。
今夜はちょっとした株に関する用語のお勉強と言うことでお許しをm(__)m


でもインターネットって便利ですよね。
ググったり、ヤフったりすれば、用語ってちゃーんと出てきますからね。


次回の株の話しはいつになるかわかりませんが、株主になったら、他にどんな得があるかをお話しする予定です。


麦子にやられてないときでないと、まじめな話しはできまへんm(__)m
えっ、今夜は飲んでないのぉ? ですかぁ?
飲んでますよ。ほんのす・こ・し だけ!


株に関しては全くわかりませーんと言う方、一緒にお勉強しましょう。
いきなり買うなんてことはしませんから。



麦子(ムギ子)ねぇ、あんたぁ、私にやられるってどういうことよぉ~~。
ごり:深い意味はないから、まぁ、まぁ....




★ランキングに参加しています。
一緒に「株」を初歩の初歩から勉強してみようかなっと思っていただけた方は
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m

会社のオークションで使用しているネットバンクは、
ジャパンネット銀行とイーバンク銀行


このイーバンク銀行の方は振込をする人がイーバンク銀行に口座を持っているときは問題ないが、同じイーバンク銀行に口座がない場合の振込み方法がちと変わっている。

振込み入金口座というのがあって
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、東京三菱銀行が準備してある。
詳細はこちら

イーバンク銀行に口座を開設する際、上記のいずれかの銀行を選択するようになっている。
その口座のことを「振込み入金口座」という。

相手にお金を振り込んでいただく際に「振込み入金口座」の銀行名、支店番号、口座番号、受取人名を正しく明記すれば、OK!
この時の受取人名は口座を持っている本人の名前ではなく、

イーバンクギンコウ(カ

としなければならない。


つまり振込み入金口座を介して(経由して)自分のイーバンク銀行口座に入金される仕組みってことです。

オークションなどの取引をする際、取引相手がイーバンク銀行口座を持っていない場合で、なおかつ、自分のイーバンク銀行の口座へ振込みをして頂く時がこのパターンになる。

結構間違いや戸惑いが多いらしい。

オークションの出品者で取引時の銀行をイーバンク銀行にしていらっしゃる方は、要注意!!

相手がうまく振込みできずに、せっかくのスムーズな取引が台無しになってしまうことがあるから、気をつけろ ←長井秀和(ナガイヒデカズ.)風


早速ごりも会社のオークションの取引をする際の入金していただくイーバンク銀行口座への入金方法の明記を詳しくした。

・イーバンク銀行にご自分の口座をお持ちの方
 ○○××・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・イーバンク銀行にご自分の口座をお持ちでない方
 ○○××・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さらに「入金(他行から入金) 」のページもリンクで参照してあげるとなお親切だと思うのであーる。


麦子(ムギ子)今夜は珍しくまじめなためになるお話してるじゃん
ごり:たまにはネ
でもさぁ、イーバンク銀行って、イーバンクバンク、イー銀行銀行ってこと。
変なネーミング、もろ言葉かぶってるよね。




★ランキングに参加しています。
そうだったのかぁ、と思っていただけた方は
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ



イーバンク銀行






こんばんは、ごりですm(__)m

休み明けはなかなか調子が出ません。が、しかし、
お仕事、お仕事。
朝は、メールのチェックや、昨日から気になっていたクレームの処理。
頭が切れる人の文才たるや、脱帽です。
ここぞ!というときに相手をいい意味で唸らせる文章を書けるよう、頑張らないといかんな。と・・・。
今日は本当に、今さらながらそう思いました。


午後からは、会社で出品しているオークションの「24時間風呂」に入札があったので、早速荷造りをした。
ずいぶんと長い間倉庫に置かれていた商品で、箱は汚れているし、箱の隅はネズミがかじったような穴もあいている。
もちろんオークションの商品説明にはその旨記載してはいるが、あまりの様子にせっせとガムテープで補強をした。
荷造りヒモで幾重にも縛って結んで発送準備は完了!
後はこのまま値が動かずに終わるか、上がるか、だ。

自宅に帰って風呂入って・・・・。
先ほど25,500円で終了していた。
冬場は50,000円~60,000円代で落札されていたのだが...
夏場は金額が動かない!でも、久々に売れてちょっといい感じ!
落札者へのメール連絡をおえて、このブログを書いている次第です。


自宅に帰ってからも会社の仕事を持ち込んでるからいけないんだと思いつつ、サラリーマンには、仕方のないこと。
でも時間を有効に使うためには自分自身の工夫が必要ですね。

麦子(ムギ子):あんたさぁ、仕事が趣味みたいなもんでしょう?だって明日の予習だ、準備だっていってほとんどパソコンの前にいるじゃん。
ごり:......。


お盆休みにダレた脳みそを活性化させて残暑を切り抜けろぉ~~。
明日も頑張ります


★ランキングに参加しています。
「仕事とプライベートはきちんと使い分けるべし!」に賛成の方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ

こんばんは、ごりですm(__)m

明日からの仕事に備えてスタミナをつけるために
焼肉友宝に行って、馬のホルモン焼きを食べました。
もちろんカルビーも...。
もちろん生ビールも...。
ここのキムチが又最高にうまいですよ。
最初はやや甘口かと思いきや、後から辛さがクゥ~っときます。
これだけで、飯はいくらでもいけそうなくらい、うまいっす。

---------------------------------------------------------

あっ、そうそう、話しは変わってグリコのアイスにPANAPP(パナップ)ってありますよね。
これ食ったら結構ハッピーになりました。
さぁ、食べようと思ってふたを開けると、なにやら策略があるかのような模様??。
ニコちゃんマークかぁ??

panapp01

と思って、はがした蓋の裏を見ると、何やら占いらしき文句が・・・。
しかも一つ一つ違う占いが書いてあったのです。

これって、製造段階でその形にチョコソースやグレープソースを流し込んだってことでしょう。
あっぱれ、あっぱれって思ったし、やっぱりいいこと書いてあると嬉しいですもんね

panapp01


麦子(ムギ子)あんたさぁ、何個食ってんのよぉ~。腹こわすわよ。それでなくても硫酸マグネシウムとやらで、おなかゴロゴロ、グルグルいってんのにぃ~
ごり:ちーぃさい、ちーぃさい、アイスだよぉ~



ちなみにごりが購入したのは、スーパーとかで売ってる
「パナップ ファミリーパック」
購入されるなら、こちらがお勧め!だって全6個入りで、3種類の味が入っていて楽しめるし、このセットの中のカラメルプリンがごりの一押しです。
カラメルソースがおいしいですよ~~。

詳しくは「パナップ|グリコアイス」のページをご覧あれぇ~~~

さてさて、今夜は少し早めに休まないと明日からお仕事!お仕事!
休みあけ一発目でクレーム処理も待っている

でもきっとうまくいく!!プラス思考でイメトレして寝ます


★ランキングに参加しています。
クレームなんぞぉ、気合だー、オイ、オイ、オイ っと応援してくださる方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、ごりですm(__)m

ブログのデザインを変更し、編集を試みてますが、なかなかうまくはいきませんね。
でも、それが面白いですよね。
何でも簡単にできちゃうより、少しは頭ひねって考えるってこと、楽しんでやりたいと思います。
3列のレイアウトにしたかったのですが、まずは2列で練習、練習。
結局、テンプレートを利用させて頂いてます。
部分的な変更もやっと!
アクセスカウンタはただ、コピーして貼るだけなのに、最初にやったときはどうだったけぇ??と...
最近物忘れがひどくてちょっと落ち込んでます。

購入した本もまだ、読んでないんですよ。
読むより行動ってとこ、せっかちだから気を付けます。

おっと今夜は飲んでませんよ。

麦子(ムギ子)今から私を連れ出すんでしょう??
ごり:(-_-;).....い、いや.....



明日は、早起きします。今夜はおやすみなさいm(__)m

今日は2度目のこんにちは、ごりです。
先ほど外出から帰りました。

今日は、鶴屋(熊本の郷土のデパートです)へ出掛けました。
もちろん硫マ飲んでたから、2回ほどトイレに呼ばれた後ですよ。

まず、AfternoonTea(アフタヌーンティ)へ行き、職場の事務の女の子の誕生日プレゼントを購入しました。(今回のプレゼント購入の担当だったから)
秋向けの無難な色合いのバックと浴用剤にしました。
プレゼント選びなんぞはちと苦手ですが、仕方ありません(..)

そして、千房(ちぼう)熊本鶴屋支店でお好み焼きを腹一杯食って・・・。
当然生ビールもグビッと.....。
えっ、一人で行ったのかって?
一人でいくわけないよねぇ。
まっ、それは置いといて・・・

麦子(ムギ子)今夜はあたしと会わないつもりぃ?
それにあんたさぁ、宿便取りとかなんとかいっちゃって、食って飲んでんじゃないわよぉ~~
ごり:大丈夫、大丈夫、明日も硫マ飲むことに決めたから。
休みが続く時なんて滅多にないわけだからさぁ。毒出し、毒出し


その後、菊屋書店へ行って本を2冊購入!!
1冊目・・・・これで完璧 Dreamweaver MX 2004 2,480円(税別)
2冊目・・・・一週間でマスターする CSS for Windows 2,200円(税別)
本を買っただけで、わかったような気になるのはごりだけでしょうか?
すぐに本の内容を把握できるわけありませんが、少しずつでも前に進むぞぉ~~~。

ユニクロで76サイズの紺色のチノパン買って先ほど帰宅!


これから、シャワー浴びて、一杯飲みながらカレー食って・・・・。


麦子(ムギ子)ねぇ、ねぇ、買ってきた本でお勉強はいつするの??
ごり:.....(-_-メ).....あ・と・で......や・る・よ.....たぶん



★ランキングに参加しています。
しっかり、勉強せーよぉーと思って、ご声援をいただける方、
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
おはようございます、ごりですm(__)m

昨日に引き続き、またまた硫酸マグネシウムを飲みました。

ちなみに我が家で飲んでいる製品は、

日本薬局方 硫酸マグネシウム
販 売:大成薬品工業株式会社
製造元:東海製薬株式会社


麦子そんな怪しげな薬品、あたいは頼まれたって飲まないからね!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

[硫酸マグネシウムの飲み方!]の続きを読む
こんばんは、ごりですm(__)m

今日は中学3年の時の同窓会でした。
同級生がやっている居酒屋、同級生がやっているスナックが会場です。
ごりは、仕事が終わってから参加したので、居酒屋には行きそびれました。
いきなり2次会の会場、ついていきなり麦子をくらいました。

それからブランデーの水割りと、いつになく飲むことに集中しました。
珍しいことに昔話はあまり出ませんでした。
それより今後何を頑張るかなんて高尚な話しで盛り上がったりして....。
とにかく、おじちゃん、おばちゃんが集まったってわけ!

野郎は髪が薄くなっていたり、女子はほとんど変わらず、歳とってないって感じでしたね。

久々にあうと、顔と名前が一致しない!!

お盆休みで帰省しているヤツも多かった。
落ち着いてないけど、2児の父だったり、子供4人もいる主婦だったりと結構楽しんできました。
そんでもって今の時間になったわけ。

最後おひらきの時に、Yちゃんが爆睡!
しばらく寝せておいたが、起きない。
仕方なく、居酒屋の嫁さん付き添いで、ごりの車に乗っけて家まで送りました。

あっ、ここんとこ重要!
ごりは運転はしてませんからね
飲酒運転はご法度ですからぁ(^^♪


ご主人と、長男が家から出てきて、担いでご帰宅!!

ごりはまだ、運ばれて家に帰ったことはないようです。
その子、きっとストレスためてたんでしょうね。

明日から盆休み!
初日に明日はとりあえず、硫酸マグネシウムでも飲んで、ゆっくりすっか!
(ごりが腰椎椎間板ヘルニアで整体に通っていたとき、そこの先生から教えてもらった、ちょー飲みにくい、まずい。むかむかする。って商品ですが、体には超いいみたいですおよ。


麦子(ムギ子)外で飲む時って私のこと少しは気にしてるぅ?
麦代(ムギ代)サルおやじが飲みに出る時は、家のこたぁ~忘れてるに決まってんじゃん。
ごり:ごりは忘れてませんよ。ただ、予定通りの時間に帰宅したことはないね。

★ランキングに参加しています。
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ


屋根付きの場所に停められるはずもなく・・・。
滝のような汗が、、、
今日のガブ飲みコーナーは、ネスカフェの匠だーー。やっぱ、ブラックにするべきだった(-_-;)

麦子が恋しい。
が、お仕事お仕事。
今夜たーんと(^O^)

携帯よりごりでした。
お早うございますm(__)m
出勤途中、道のど真ん中で1台の車が湯気あげて止まってました。ちょっとしたいわゆるプチ渋滞!
車も人の身体もメンテナンスは重要!
皆さん、シッカリ栄養と睡眠を・・・

お前に言われたかぁないよ!と麦子の声が聞こえてきそうです。

さぁ、お仕事、お仕事!
携帯より、ごりでした。

こんばんは、ごりですm(__)m

結局今夜は、花火は見れませんでした。
音だけ聞いて、見たつもりで帰宅!!

シャワーを浴びて今夜は両手に花です )^o^(

おっと、誤解しないで下さいよ。
麦子(ムギ子)麦代(ムギ代)ですよ。

今年まだ花火を満喫していない方、以下のページで「夏の思い出」を作ってください。

日本の花火

花火大会といえば、会場に並ぶ出店も楽しみ!!
必ずといっていいほど買っちゃうのが
1位 ビール  あたりまえだよクラッカー ← げっ、古っ!
2位 イカ焼き くーっ、ビールの見ながら、口んとこタレ垂らしながら・・・
3位 箸巻きお好み焼き あのチョビットの量がいいんだなぁ、これが...

ずいぶん前だが、にが~い思い出がある。
ビール持ってイカ焼きもって、心は最高って感じで歩いていると、人ごみの中で押されて、手にもっていた好物は・・・・・・・・。
ご想像どおりです。

やっとの思いで並んで買ったのにぃ~~。
お金云々ではなく、再度人ごみをかき分けて並ぶその行動を繰り返したくない!!
すっげぇ、ムカつくよね。
ぶつかった相手がかわい子ちゃんならまだしも・・・・・。
とまぁ、ほざいてみました。

麦子(ムギ子)・・・・・(-_-;)・・・・・。
麦代(ムギ代)・・・・・(-_-メ)・・・・・。
ごり:なんで、二人とも黙ってんのぉ~~?今夜は会話なしの飲酒です(..)

★ランキングに参加しています。
今後の麦ムギバトルをちょっぴり期待していらっしゃる方、ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ


早めに弁当食って車で移動中!
いやぁ、車内はサウナ状態。夕べの麦代がすべて汗に!
先方に着くまでに、涼しげなごりに変身しないと!
BOSSのブラック缶ガブ飲みしてます。
気合い入れて、ガンバ(^O^)

お早うございますm(__)m
只今駐車場到着!今日も暑くなりそうですが頑張りましょう。
今夜は熊本は火の国祭りの花火大会。ごりは仕事で見ることは出来ませんが、花火会場である熊本城付近が帰宅ルートなのでチラッと見れるかも?

あっ、無理だ。交通規制されてるから、、
残念(-_-;)
こんばんは、ごりですm(__)m

実は昨日、ブログのデザインを変更しようと思って色々やったのですが、ブログがぐちゃぐちゃになってしまい、断念。残念!!
あえなく撃沈でした。

なんで変更しようと思ったかって??

実はいつもお世話になっている
ミュラーさんのサイト「ネット収入生活を実現!!
のページがすっごくきれいで、見やすいんですよ。
しかも読みやすい!
もちろん記事も納得、いつも唸ってます。
本当に勇気付けられるんですよ。

よし、ごりもなんとか少しでも見やすく、読みやすくなるよう変更しようと思ったわけ!!
ところがどっこい||||||||||||||うぉーっって感じ!

お盆休みに再チャレンジしたいと思います。

当面細かい変更はできませんが.....
とにかくすべてにおいて中途半端なわけよ。
コレは自分自身にカツをいれ、言い聞かせているのです。
宣言しないとやらないでしょう??
よし、今夜はコレを大学ノートに書いて寝るべし。
おっと、2時までにはふとんに入る目標を掲げてたんだった。

麦代(ムギ代)ブツブツいわんとはよ寝れやぁ~
ごり:はい、おやすみぃ~(^_^)v



★ランキングに参加しています。
わりと素直におやすみをいったごりに免じて、ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
こんばんは、麦子(ムギ子)と申します。

今夜は、ごりの代わりにあたいが記事を書きます。
私は麒麟(キリン)家の長女です。次女が泡子、三女が豆子。
自称美人三姉妹です。
最近の暑さのせいか、ごりは私たちを回りにはべらせてます。

しかも今日は私たちではなく、麦代(ムギ代)という新しい女???
朝日(アサヒ)家のお嬢様????
辛口でキレのあるドライな性格らしい。
気弱なごりをちょー冷たーいまなざしで見つめ、辛口トークで誘うらしい。
まっ、いいんだけど.....。


麦子(ムギ子)あんたぁ、誰でも言い訳?
麦がつく女なら、誰でもいいワケ(ーー;)
ごり:.....??.....??.....



★ランキングに参加しています。麦子chanって魅力的と思っていただけたら、ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
おはようございます!携帯よりごりですm(__)m

またまた会社の駐車場から投稿です。
夏バテだったのか2日間、とにかく寝た(-_-)zzzという感じです。
気を取り直して頑張ります(^-^)g"
あと3日頑張ればお休みですから。
あっ、そうそう昨日サル頭にカットして貰いました。熊本動植物園のキンシコウみたいになりました(^O^)


続きより追加記事をご覧下さいm(__)m

[3日頑張れば・・!]の続きを読む
こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m

今日は、ビックリマンチョコのニュースです。
家の近くにある「マルショク」に、な、な、なんと「ビックリマンチョコ」があったのです。
ビックリマンオフィシャルホームページ

見つけて買ってきてくれたのは、これまたなんと驚き、うちの肝っ玉おっかぁ、お静殿なのです。
しかも、シールは、角プリズムパターンではなく、販売休止の原因になったとも云うべき、レインポーパターン
(ちまたのうわさによると、もともとのホロプリズムパターンのみのはずが、工場の製造過程で問題がおき、レインボーパターンのシールができてしまったとか??そこであわてて販売休止にしたとのことだそうです???。)

要するに100種類のシールのはずが両方のパターンを合わせると200種類のシールが存在するってわけ。
そしてそのミスったほうのレインボーパターンが、話題のシールってことになっているんですって。Yahooオークションでもまだまだ人気あるようです。
まっ、ごりは出品してませんけどね。
たくさんダブリが出たら、出品予定です。

ちょー興奮しました。
お静殿は、箱の中に入っていた17個すべてを箱ごとご購入。
しかも店員さんに「ここにあるだけですか?他に在庫はないですか?」とまで聞いてくれたんだそうです。
恐るべし、お静殿



麦子(ムギ子)お静さん、甘やかしちゃダメよぉ~。お菓子かって与えるなんて!!お子ちゃまは、虫歯になりますよぉ~。
ごり:ロマンだっていってるだろぉ~)^o^(




ブログランキングに参加しています。ポチッと押して清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ
おはようございますm(__)m
例の如く会社の駐車場から、朝の携帯からの書き込みです。
今朝の話題は化粧品業界でした。ゲストの森永さんはヤッパリ面白い。
つーか、可愛い人ですよ。
森永さん曰く、これからの化粧品業界のターゲットはコヤジ(こじゃれたオヤジ)だそうです
さぁ今日もお仕事頑張るぞぉー(^-^)g"
こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m

今夜は、今日現在で集まったシールの枚数報告です。
合計枚数は83枚うち、ダブリが16枚あるので、実質のコレクションは67枚です。
が、もう残りのチョコは20個ほどしか残っていません..(-_-;)..
目標の100枚にはぜーんぜん、届いてません。

会社に持っていき、家族にも食べてもらい、着々と開封を進めております。
熊本市内には、本当にないのか?

お盆休みにちょっとドライブを兼ねて遠出してさがし、ビックリマンチョコにかける思いをにするつもりです。

麦子(ムギ子)あんたさぁ、ロマンだ、なんだといいながら、そんなもんだったわけぇ?
ごり:いいじゃん、一夏の思い出ってことだよ。

明日も仕事頑張って片付けないと、休めないぞぉ~、かんばれぇ~



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
