FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m

今朝、携帯から投稿した記事「コカ・コーラ買い」についての詳細情報です。

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル のページでご覧いただけます。

ヨーヨー&復刻デザインボトル
昼休みに会社のデジカメでパチッ!昼休みですよ(^。^)

今朝は、会社の駐車場から携帯からの投稿だったので、詳しくはお話しできませんでした。
実は、発売前日友人から、この商品がセブンイレブンから限定発売されるという話しを聞き、ビックリマンチョコ病にかかっているごりの心に別の懐かしさがこみ上げてしまったのです。
ヨーヨー付きってとこがミソですよね。
確かごりが小学校2~3年生のときにチョーはやったグッズでした。
ヨーヨー1個がいくらだったかは覚えていませんが、「犬の散歩」や「ブランコ」などのヨーヨー技を日夜練習、訓練したのを覚えています。
な・つ・か・し・い!!!!

会社から帰って、急いで冷蔵庫に冷やし、風呂入って、麦子(ムギ子)を飲んで、いよいよ懐かしい味を味わう時がやってきました。

おもむろに紙のパックを切り取り線に沿って丁寧にはがし、中のコカ・コーラを取り出しました。
栓抜きで開けるタイプではなかったので、ちょっと残念(-_-メ)
それからコカ・コーラ特有の、のどを蹴散らしていくシュワシュワ感を味わう....、う、そんなにジカジカしない????
少し飲んで気づく。うっ、ビンの色が透明じゃーん。
たしかごりが昔好んで飲んでいたレギュラーサイズのコカ・コーラは薄いグリーンだったのでは????
ちょっと期待しすぎたかな?感がありました。

ちなみに開封したヨーヨーは「ファンタ」でした。
小学生の頃に見た記憶は、もっと大きかったような気がします。
きっと、自分自身が小さかったからでしょうね。
ともあれ、懐かしさと昔のものとの比較という点で、楽しませていただきました。

オマケのヨーヨーは、8種類+1種類(シークレット)のようです。
ビギナーヨーヨー2種
プロフェッショナルヨーヨー3種
スーパーヨーヨー3種
シークレット

シークレットは幻のヨーヨー!当時販売されず、ヨーヨーコンテスト優勝者に贈呈されたといわれている特製ヨーヨーだそうです
というシリーズ内訳です。

自分の記憶との比較を楽しみたい方、昔を懐かしみたい方、自分の目で、のどで、手で確かめたい方は限定ですので、セブンイレブンへ急いでください。

麦子(ムギ子)あんたさぁ、セブンイレブンの回しモノちゃうかぁ?それともセブンイレブンの例のレジのねーちゃんに気があるんじゃないでしょうねぇ??許しませんよ(-_-メ)
ごり:.........そんなんじゃないよ。これもロマンだよ(-_-;)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛