九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2005/051234567891011121314151617181920212223242526272829302005/07

こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
熊本の「魔女社長」のパワーは恐るべし!絶対的なオーラとカリスマの塊です。ヒーラーでもあるこの魔女社長は本当にす・ご・い!!その魔女社長が書いているブログ「魔女のひとりごと」を見てみて!
熊本在住の方は、是非一度会いに行って!話しを聞いてみて!断然元気が出るから!
元銀行員で資本金100万円で会社を興し現在にいたっている。身の丈で起業したい方必見のブログですぞよ

ブログランキングに参加しています。清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

こんにちは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
麦子(ムギ子)好きのごりですが、実は甘いものも大好きです。和洋どちらかといわれれば、和系(小豆)が好きですが、洋物も好き!
ムギ子:それって結局どっちも好きってことでしょう。わからんやつやなぁ~...
で今日は、シェ・タニ白山店に「クレームブリュレ」を買いにいきました。なめらかなクリームと、表面に引いたグラニュー糖をバーナーで飴状にしてある香ばしさが病みつきになりそうな美味しさです。これもまたすっごく濃厚なお味で、ちょー満足。
一度食してみる価値ありまっせぇ~。
sweets01.jpg


川尻町にある「クイニーアマン」で有名なお店「ガトーアンリー」のも美味しいとの情報をいただいたので今度必ず試してみまーす。

ブログランキングに参加しています。清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ
こんにちは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
先日から探している「黒ゴマソフト」は、まだ手に入りません。
でも、その仲間である同じシリーズ、プチ贅沢「豊潤バニラソフト」は手に入れました。これもすっごく、濃厚なバニラの味がたまりません。(黒ゴマソフトも、すっごくおいしいバイ)
ラベルの説明には、「最高級のマダガスカル島 ブルボンバニラエキス使用」と書いてあります。本当にプチ贅沢って感じかな?
お値段は160円。黒ゴマソフトと一緒にこちらもお勧めどぅぇーす

sweets02.jpg


製造者は第一食品株式会社。聞きなれないので、検索してみた。いろいろなアイスをつくっているぞぉ~!!他のアイスも食してみたい気分になりました。まだまだごりの黒ゴマソフト探しはつづくぅ~
ps・・・第一食品のモニタープレゼントに応募しました。あたってモニターすることになったら、またこの「ごりの日記」ブログでご紹介いたしまーす

ps・・・黒ゴマソフト好きの方のページを見つけました。ご覧ください。

ブログランキングに参加しています。清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ
こんにちは、ミスターGこと、ごりです。

ちゃんぽんの有名店はそこかしこにありますが、ゴリのお勧めは熊本県八代郡の宮原にある「みやべ食堂」どぅぇーす(^o^)丿

宮原町郵便局のすぐそばです。

駐車場はないから近くにある役場にとめて歩いて10秒ってとこかな?

お昼時はすっごく多いので時間差で楽しんでください。

火曜日は定休日ですからね。

tyanpon1.jpg


1杯500円、1コインでリーズナブル。大盛りは650円です。

女性の方なら1コインで十分です。

入っている具はほとんどちゃんぽんの定番、キャベツ、もやし、ねぎ、豚肉、かまぼこ、ちくわです。

珍しい食材を入れているわけではないのですが、とびっきりうまいです。

おなかをすかせて一度いってみてください。

tyanpon2.jpg


一気に食べちゃいますよぉ~。

ただしこじゃれたきれいな場所でないと食が進まない方はアウト!

店は古いし、狭いし・・・。でも最高のお味ですよ(^o^)丿



ブログランキングに参加しています。清き1クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



追加記事 2006/06/05(月)

「みやべ食堂のちゃんぽん」に関する追加記事を更新しています。

●2006/06/05(月) ちゃんぽんなら宮原のみやべ食堂!

こんばんは、ミスターGこと、ゴリです。
今日は久々の集客授業でテンション上がりました。
でもたちっぱなしはちとつらいバイ!
皆さんも大変お疲れだったでしょうけど、来週もまた張り切って頑張りましょうね(^^♪
今夜はこれでおしまい
おはようございます。ミスターGこと、ごりです。
今朝は朝にはふさわしくない話題かもしれませんが、同僚に教えてもらった面白いサイトをご紹介!超激辛好きのごりにはたまらないお味ですが、サイトもたまらない!日清のとんがらし麺のページは入力ゲームもあってなかなかええよぉ~(^^♪
暇なときに遊んでみて!
今から食事して「がっちりマンデー」を見ていざ出勤!
今日は一日中講習なので、頑張ってしゃべりまくりまーす(^o^)丿
おはようございます(^o^)丿ミスターGこと、ゴリです。
今朝ベランダに出て一服しようとすると、顔にくもの巣が...
で、WEBと思い立ち、出勤準備しながら、ブログかいてます。
単純でしょう?土日は仕事が結構忙しい。今日明日には仕上げなければいけない課題も山積み!
がんばるぞぉ~。
あっ、そうそう、先日はなしてたオークション、見事落札され、4,500円の収入(^^♪
評価も「非常によい」でラッキーでした。安全かつ迅速な対応を心がけて出品しないとねぇ~。掘り出し物があれば買いだね。
なかなか、出品作業をしないけど、やらんといかんばい。と思いましたマル(^^♪
こんばんは、久々の登場!ミスターGm(__)mこと ごりです。
ここ3日間コンビニのポプラに通いづめ。昨年夏に恋をした「黒ゴマアイス」を求めて...
だが、今年はまだお目にかかれない。もうなくなってしまった商品なのか?それとも売れに売れて在庫切れなのか、たまたまごりが通っているポプラにないだけか???
この黒ゴマアイス、すっげぇ~うまいのよぉ~。普通のソフトクリーム風のアイスなんだけどね。黒ゴマの風味がバリバリあって、甘ったらしくなくて、チョーうまいんだぁ~。気になって気になって仕方がないというか、食べたくてしょーがねぇ~。月曜日の定休日、日中に熊本市内のポプラ巡りとするかぁ
巡りあえたらちゃんと写真でご紹介しまっせぇ~。

PS・・・近頃職場のプログを2つも書いてるから、自分のこのブログまで書きこなせてないもんね。でも頑張って書くからみなさーん(誰が読んでるっちゅうねん。お気楽ねぇ~by麦子

さっ、明日は朝早いから今夜は今日中に寝ることにします。
先日の草取りのコリがまだまだ尾を引いているごりでした。アイタタッ
おはようございます。ミスターGこと ごりです。
昨日会社の草取りを一日やって完璧にへとへとになったせいか、夕べはパソコンをさわりもしませんでした。そして珍しく知らないうちにご就寝...
体のあちこちがいたいのですが、気合を入れるためにキーボードに向かってます。今日も一日がんばるぞぉ~。気合だー!オイ!オイ!オイ!
では行ってきまーす。とはいってもまだ早いか、ゴリは本日10時出勤なのです。さ、朝の活力減、食事でもしようっと...

こんばんは、ミスターGこと ごりですm(__)m

今日はチーズ饅頭をご紹介いたしやす。
本日月曜日は会社の定休日ですやんす。
そんでもってお昼にマイカーで(軽トラ「ごり号」・・・三菱のEKワゴンでごわす)我が家のアッシーをしたついでに買ってきました。
お菓子処「天明堂(てんめいどう)熊本県熊本市川尻町」結構風格のある店構えですばい。


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


[チーズ饅頭-ごりのおすすめ甘かもん]の続きを読む
こんばんにゃ、ミスターGこと ごりですm(__)m
たった今夜のお散歩を終えてシャワー浴びたとこです。いつもなら、麦子(ムギ子)がそばにいるはずなのですが、どういうわけか一人です。そろそろ麦子(ムギ子)とも倦怠期??

今朝は例のごとく「がっちりマンデー」を見て出勤いたしやした。
今日の話題も面白かったでんがなぁ。今朝のゲストは奥菜恵の旦那はん、サイバーエージェント藤田社長でしたよ。やっぱ、IT企業は元気ええなぁ~。
みなしゃんもIT、つまりインターネット関連には強くなっておかないと、大変なことになりますよむっ、それってたけしの例のこわーい病気の番組くわぁ??
そのサイトのサービスの一つ「アメーバブログ」の中でランキング1位のブログがあるから見てみてちょ!題して「実録鬼嫁日記」、7月末にスーパージャンプ で「実録鬼嫁日記」の漫画がスタートするそうじゃ。ブログが本になったり、漫画や映画になったりと花盛りですね。皆さんも頑張って書きまくってねぇ。藤田社長の今年の目標は、年内にブログ最大手の例の企業のブログ利用者数を追い越すことなんだって!
要するにブログにしろオークションにしろ、ショップにしろ証券にしろ、ネットなんですわぁ。皆でネットに強くなろう!賢く稼げる方法を勉強しないとね。ほんと大変なことになりますよ
ごりもがんばらなくっちゃ
こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
今日は平成元年に亡くなったバーチャン(母方の)お松っあんの月命日で、六角堂のお坊さんが朝からいらっしゃいました。月命日は本当は18日なのですが、お寺の法要があるらしく、1日前に毎月来ていただいてお経を上げてもらいます。
出勤前のあわただしい中だけど、お経を聞くと心が落ち着くのは 私だけ・・・。(だいたひかるってくわぁ)
意味はよくわからないけど、お線香の香りと重みのある意味を含んだお経をきいて、心を静めて出勤できました。生きていることに感謝しないとな。と毎月思います。ごりん家は特別な檀家でもないし、信仰深いわけでもないけど、仏壇のろうそくが高く炎を上げるのを見ると、バーチャン、喜んでくれてるかなって思っちゃいます。
ちなみにうちのバーチャンの名前は○○松です。笑えるでしょう?
このお松っあんにまつわる笑える話したくさんあるから、お松っあんシリーズと題して近いうちにご紹介いたしやす。

お松っあんシリーズPart1 (おいおいGさんもう書いてるやんけ!)
お松っさんは缶きりで缶詰が開けられない。でも、桃の缶詰が大好き。同じく桃の缶詰が大好きなすぐ近くに住んでいるいとこ(当時は男の子、今はおっさんになっとるバイ)が来た時、頼んであけてもらう。でも食べ盛りの男の子。結局お松っあんは桃を1個しか食べられない。残念(-.-)


あとがき・・・今日先日6月6日(月)の健康診断の結果が届いた。持病は2つ3つあるが、前回の検診のときより、中性脂肪が半分に減っていたのは感激!
という理由から、今夜も元気に麦子(ムギ子)と一緒にはじけてマース(^o^)丿
だが、体脂肪率は変わらずレッドゾーン(-_-;)
こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m

今朝話した「運転者が唱える祈り」です。
ちょっと中の文面はみえないかな?
今度文章全文をご紹介します。

untens.jpg

これがごりのお守りみたいなもので、18歳の時から、車を買い換えても必ず、サンバイザーのところにはさんでいるわけよ。
これをもっていると絶対事故にはあいません
最後に「アーメン」ってかいてあるけど、ごりは別にキリシタンではありません(^_-)
それにしてもエキサイトブログはメンテナンスに時間かかってやんの!





ブログランキングに参加しています。
自分の御守りって、神社にあるものだけじゃないよねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


おはようございやす。ミスターGこと、ごりですm(__)m
今朝は、サッシ屋さんの前で衝突事故があった。ゴンという鈍い音がしたので、窓からのぞいてみた。3台の車がかかわっていた。
衝突された車はエンジ色の軽自動車。運転手は女性だった。携帯電話で電話をしていた。保険屋さんか職場かどちらかはわからない。付近は通勤の車で渋滞。
怖いな。運転は自分自身が気をつけていても、相手があること。その路地から車が出てくるかもしれない。子供が飛び出してくるかもしれない。自転車が道路を横切るかもしれない。とにかく「かもしれない」運転、防御運転が大事だな。が悪かったで片付けてはしまいたくないが確かにもあるかもね。
そうそうごりは「運転者がとなえる祈り」という紙をいつも車に入れている。今は手元にない(車の中)から、今夜にでも写真とってアップするよ。気持ちって大事だと思う。大切な人を隣に乗せて運転するとき、こんな気持ちでハンドルを握ろうっていつも思うよ。
では、いざ出勤今日も安全運転で笑顔で行こう(^o^)丿
またまた登場夜の帝王 ミスターGこと、ごりですm(__)m
Exciteエキサイトのブログはサーバーのメンテナンス中でした。本日2005/06/16(木)1:00~17:00まで使用できましぇーん
それだけが言いたくてまたまた記事書いたってわけ!
今夜はおとなしく寝るしかないってことだよね!
明日もお仕事がんばるぞーぉ
こんばんは、夜のお気楽ザル、ミスターGこと、ごりですm(__)m
麦子(ムギ子)との語らいを終えて、ごりのブログを書いております。まだまだ記事数も少なく、FC2のブログを使いこなせていない状況ですが、結構色々なことが設定できることに感動を覚えています。携帯の絵文字なんぞ使えるところはなかなかにくい配慮ですばい。ただ、欲しいところにダイレクトに挿入されないのがちょっと不満かも?もしかしたらごりのやり方がまずいのか(ーー;)よい方法をご存知の方は教えてくらさーい
ブログも1サービスだけにとどまらず、いろんなテーマでたくさん試してみるのもいいね。まったく同じ記事を書いたっていいんじゃない
そうそう、出品しているYahooオークションに入札1件ありました。終了日までにいくらまであがるかちょっとだけ楽しみです。いずれにせよ、このブログでご報告いたしやーす(^。^)
今日の格言:チャレンジあるのみ!!
こんばんは、夜のお気楽ザル、ミスターGこと、ごりですm(__)m
フィッシング詐欺、今後インターネットを活用していく上で皆さんも気をつけましょうね。
フィッシングの偽ヤフーの実際のHPの画面を見ることはできなかったが・・・残念 テレビでは見たけどね。
こんな感じだったそうだよ。
フィッシング・偽ヤフーHP(時事通信)-gooニュース
メールなどでIDやパスワードを要求してくるものも怪しい。フィッシングの意味をしっかり勉強しておかんといかんばーい。安全で快適なインターネットライフを楽しみまっしょい。

本日のあとがき
ミスターGはYahoo(ヤフー)のサイトを始めてみたとき、ヤッホーと読んでしまいました(-_-;)
Google(グーグル)をゴーグルと思ってたんじゃないかって?それはないけど・・・
なっ、麦子(ムギ子)   『解説』麦子(ムギ子)とはビールのことです。
麦子:(-_-;)..............
ごりです。
今日は朝9時に美容室の予約をしてたので、朝食を済ませてせっせと出かけました。もう暑いからサル頭にしてもらいました。美容室アンプーのR子ちゃんとはもう20年来のお付き合いです。今は自宅を改装して美容室やってらっしゃいます。気心知れていると楽ですね。やっぱり。
その後シェタニ白山店でごりお勧めのスイーツ「クリームブリュレ」を買いました。欲しい個数なかったのが残念。すっげぇーうまいよ。マジで。
ホームページの通販にはこの商品載ってないようだけどね?
それから予約をしていたアロマトリートメントのお店「ローズハート」にお邪魔して背中のトリートメントを受けました。「チョー、気持ちいい!」心も体も癒されました。
今日は朝から大忙しのごりでした。お仕事も頑張らないとね(^o^)丿

今日は会社は定休日。昭和58年にたてたお墓のクリーニングをしていただきました。料金は10万円。きれいになったからご先祖さんもさぞ喜んでいらっしゃることでしょう。しかし、今日は寝たどぉ~。朝は普通に起きて朝食とって、もろもろのことを終えたあと夕方まで爆睡。本当に寝ました。これで復活という感じです。その分明日活動します。
日曜日の朝は必ず「がっちりマンデー」を見てから出勤する。今日のテーマもなかなか良かったなぁ。ゲストは森永卓郎さん。
ツーカーが携帯電話の新商品を出して、高齢者に爆発的に売れたらしい。機能がないのが機能的といった商品で、一昔前の固定電話の受話器が携帯になったって感じのやつ。マナーモードなんてついてないから、電車に乗るときとは、電源をオフするってしろもの。ほんとすごい。うちのおっかぁにももってこいかも逆転の発想ってほんとすごいね。頭を柔軟にしておかなければ。
本日3回目の投稿となってしまったから今度こそお休み

ごり再度登場!ブログは無事に初投稿を済ませたが、そのあとが残念
アクセス解析のIDを取得したのはいいが、パスワード?あれって感じ。しょーがねーからアクセスカウンタの取得に切り替えた。が、しかしIDを取得してパスワード入力してログインしたが、今度はエラー。今日はどうも相性が悪いらしい明日又チャレンジしてみよう
会社のスタッフブログでも投稿してパソコンの作業をお開きにしよう。
リアルタイムプレビュー出来上がりを見ながら入力できるから、結構便利なもんなんですね。妙な時間差も今の所はOKかな。ブログサービスもいろいろありすぎでわからないけど、とにかくごりはFC2ではじけよう。
明日は忙しくなりそうな予感
こんばんは、ごりですm(__)m
お仕事では「ミスターG」としてブログを書いてます。
3日坊主にならないようがんばりまーす
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
